人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

2か月ぶりのジムクライミング

Kスケさんと、川口のパンプへ。
実に2か月ぶりのクライミング。
5.9からはじめて、10台を何本か登る。
11aにもトライしたが、2トライして登れなかった。
戦艦壁の10cと、10d(両方とも、かぶっていてカバホールドしかないルート)をOSできたのが、うれしかった。

さすがに2か月登ってないと体が動かないかと思ったが、そうでもなかった。でも、指はまったくもたない。ガバならある程度登れるが、細かいホールドはまるで持てない。
登ってなかった2か月で、体重が2kgくらい増えていることも、原因かもしれない。

クライミングって、痛いものだと思い出した。まず、手の皮が痛い。それからきついシューズを履いて、足が痛い。さらに登り続けていると指の関節が痛い。

翌日には前腕にも激しい筋肉痛。
久しぶりにこの感じを味わって、満足。
by seeyou44 | 2016-07-05 16:00 | ジムクライミング


<< ブログ引っ越しのお知らせ 軽く近況報告など >>