人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

今週のジム/CM7-9、TW4-6

江戸川橋、パス24
Kハマさんとリード。
Kハマさんもトライを開始した左一面ハング壁のオレンジ12cに、久しぶりに触ってみた。
テンテンだけど、久しぶりの割には案外登れる。スタートのムーブはできなかった。
右ルーフ壁でつなげもの。濃ピンク11aの登降、最後で足ホールドが見えなくなりテンション。かなり腕が張る。だいぶ休んでから、青登降→赤登降→濃ピンク登降を目論んだが、濃ピンクの終了点で力尽きた。
垂壁右のピンク10dも登れなくなり終了。

帰りに、日高屋に入り、定食を頼んで出てくるのをまっている間に、急に気分が悪くなった。動悸とめまい、浮遊感。一口しか食べられずに出てきてしまった。睡眠不足で登りすぎて、過労か? 昨日から心臓の不整脈というか期外収縮が出ているし、軽く痛みがある。心臓に軽い持病があるので、やや心配である。病院で検査してもらおう。


江戸川橋、パス25
朝から病院に行き、たぶん大丈夫だろうけど一応精密検査、ということで、ホルター心電図(24時間心電図)と心エコーをやることになった。朝に病院に行って心電図計を装着してもらい、説明を受ける。入浴はできないが、それ以外は「普段通りの生活をしてください」ということだったので、普段通り夜に江戸川橋へ。

ガバラングでのキャンパ、休みながら8回往復。4回目の下りで落ちた。あとは全登。それから、3本指での1段マッチ、1→4の片手往復、細ラングでの足付き片手往復、ぶら下がり、球ラングなど。40分か50分くらいキャンパのみだった。
その後、2階奥壁での水色つなげトレーニング。11登→10降→10登→11降と、10登→11降→11登→10降、を試みたが、つながらない。
ルーフのファイル課題、m上11dも少し触る。核心はなんとかなった。つながるかな?
奥壁でパンピングアイアン1の核心部をシミュレートした課題を作ってトレーニング。クロスの時に左足を踏むのではなく、側面フックする感じに作るのが難しい。

帰りはドンキで鶏のささみを買い、酒と醤油で味付けてして、レンジ蒸し器で大根と一緒に蒸しておいしくいただいた。低脂肪、高タンパクで、比較的低価格。


江戸川橋、パス26
一昨日のキャンパ+クライミングで前腕にかなりの筋肉痛。これだけの筋肉痛はめずらしい。それだけではなく、体が重くて、力が出ない。ちょっと風邪っぽく体調が悪いからかもしれない。
動きが冴えない。m上11dは、前回できたムーブすらできず、すぐあきらめ。力が出ないので、被った壁は登れそうもない。手前壁で、ファイルのクロイワ6級3本でセッション。たかが6級なのに、オンサイトは1つもできない。自分のムーブ解読能力の低さにあきれた。4-5級課題も触ってみたが、当然のように登れず。
by seeyou44 | 2016-01-17 13:05 | ジムクライミング


<< 引越し準備をしながら、今週のジ... 岩場への交通費メモ >>