おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

ジムの11dも登れない/(CM157,ジム121,錦糸町36,パス7)

先日、江戸川橋、156,120,82,6
雨が降っている。カッパの上下を着て、自転車で江戸川橋へ。
天気が悪いためだろう、ボルダーエリアもロープエリアも空いていた。
Iウエさんとリード。
アップの後、左一面ハングにSキさんが設定した課題ができていたので、触ってみた。出だしにちょっとしたワンムーブがあり、中間の黄色デカホールドの保持がやや悪い。終了点取りはランジ?2テンでT.O。遠いといえば遠いが、途中でとても良いレストができるので、わりと易しく感じる。ただ、終了点取りが、微妙かも。
2便目、登る気まんまんで取り付いた。が、中間部の黄色ホールドからその次を取りに行く時、手が滑って落ちた。左足を乗せた方がいいか、切った方がいいか、微妙なところ。左足を切っている方が手が効きやすいかも知れない。ゴールはランジかと思っていたら、右足を少し上げればスタティックに届くことがわかった。それならここは問題ないだろう。
スタートはワンムーブあるが、その後はこれと言って難しいムーブがない一方、真ん中でガバが2つ(黄色と緑)並んでいるところがあり、ここがとても良いレストポイントになるので、12aは甘めかな? ここはホールド1つ(黄色だけ)で良いと思うのだが。それなら12aになるかも。落ちておいて言うのもなんだが。。。自分の体感では11d。

Iウエさんが早めに上がった後、オレンジ12cのスタート部分を練習。少し難しいムーブになると、練習していればその時はできるようになるのだが、少しやっていないとできなくなる。クライミング上達の道は限りなく遠い。


本日、錦糸町、157,121,36,7
Kスケさんと。
けっこう混んでいた。ハング左の黄色11d、3便出して登れず。通算5便になってしまった。外ならともかく、ジムの11dで5便出して登れないというのは、ちょっとどうなの?自分。
クリップが悪く感じるところが多く、逆に考えると、クリップが下手な自分には、いい練習になる。以前に少しだけ触ったオレンジ12aより、こちらの方が悪いと思うのだけど、常連の人によるとそんなことはないということらしいので、やっぱり自分が下手なだけか?

垂壁右の紫11a、OS。ムーブは少し悪いところがあるが、新品のホールドでフリクションがいいので押し切れる。黒直上11aよりもこちらの方が面白いか。
最後に筋トレを少し。
[PR]
by seeyou44 | 2015-11-26 23:59 | ジムクライミング


<< K子さんのこと 11dに歯が立たず、凹みまくり... >>