人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

新壁ちょい触り/CM153、ジム119、錦糸町35、パス5

錦糸町 153,119,35,5
垂壁の右壁がホールド替えになっていた。
アップの後、黒11aの直上にトライ。オブザベの感じでは簡単そうに見えるけど、悪いホールドがあるのかな? 下部でホールドを取りに行こうとしたとき、ロープに腕を引っ掛けてしまい、あえなくテンション。ダサすぎる。。。
2便目でRP。予想通り簡単だった。以前の壁なら10c~10dとグレーディングされていたはず。もっとも、以前のグレーディングが正しいのかどうかは、わからない。今の黒が11aとされているのが、世間的は相場なのかもしれない。他のジムではめったに登らない自分には、ジムグレードの相場がわからないので、なんとも言えない。いずれにしても、これはOSできたはず。くやしい。

シューズは、赤イボルブ(インスティンクト)。足入れが良い形で、サイズも責めすぎなかったので、履きやすいのが何よりよい。長時間履いていてもどこも痛くならない。だが決してルーズではなく、レースをちゃんと締めれば、ぴったり足にフィットする。最初はソールが硬いと思ったが、ラバーはXS GRIPなので硬いわけではない。硬いのはシャンクで、使い込んでシャンクが馴染んできたら、ソールはいい感じになってきた。トウフックはほとんどできないが、自分の登りでは、ほとんど関係ない。

ハング壁左の黄色11d。初トライ。一応OS目指して登り始めるが、下部のデカクラックの処理がわからず、あえなくテンション。その後もテンテンでトップアウト。
2便目、上から2本めのヌンチャクまでは進んだが、そのクリップがきつくてできずにテンション。もう1手上のガバを持ってからクリップすればよかった。失敗。だがその次のクリップもきつい。ここはできれば下からしたいが、できなければだいぶ進んだガバまで行き、腰クリップにした方がマシかも。
ちょっとだけ筋トレ的なことをやっておしまい。

帰りはLIVINで30%オフのちらし寿司を買って帰り、家で玉子焼きを作っておかずにして食べた。うまかった。が、翌日の体重が激増。。。ヤバイ水準になってきた。
by seeyou44 | 2015-11-20 23:59 | ジムクライミング


<< びちょびちょ神戸で11b登れず... クライマーあるあるムービー、「... >>