人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

最近の購入物

最近購入したクライミング関連物品のメモ。
とくに安全確保の道具は、消耗度を推し量るためにも、購入年月は記録しておいた方がいい。

▼ロープとロープバッグ
ベアールフライヤー2(50m)と、BDのロープバッグ・スーパーシュート
ヤフオク購入(8月)。
送料、手数料等込みで、あわせて9000円くらい。これは安かった。
ロープは5回程度使用という中古。見た感じはほぼ新品だった。だが、テンションかけているときなどにカラビナとこすれるとキシキシと音がするのが、ちょっと気持ち悪い。コーティングの具合なのか? 
スーパーシュートは、容量がけっこうあって使いやすい。
最近の購入物_d0252022_15352874.jpg


●クイックドロー
BD、ライブワイヤー。5本。ヤフオク購入。
5本セットで、送料手数料等込み11,500円くらい。1本あたり2300円か。長いのは、ペツルを使うので、こちらは短い方担当。といっても、ペツルの12cmよりは長くて、12cmと17cmの中間くらい。
最近の購入物_d0252022_1536124.jpg



●クイックドロー
ペツルスピリットエクスプレス17cm。1本。ヤフオク購入。
込み込みで2400円くらい。なんだかんだ言って、一番使いやすい。今まで4本持っていたので、5本になった。普通に買うと高いから、安く出ている時にちょいちょい買い足していくのがよいか。


●シューズ
スカルパ、インスティンクトS(Eur38)。
江戸川橋の現品処分で10,000円ぽっきり。ソールは、XS Grip2とは思えないくらい硬い。この値段なら、履きつぶす感じでも十分だろう。
最近の購入物_d0252022_15375440.jpg

by seeyou44 | 2015-10-15 15:39 | ギア、ウェア


<< 冴えない日々/クライミングメモ... 「秋葉大権現」戻ったような進ん... >>