おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

リードエリアだけ暑い江戸川橋/クライミングメモ99(ジム82、江戸川橋57、パス30)

先日 98,81,56,29
江戸川橋。リード壁で黒12Cをやりたかったが、リードエリアに知り合いがいないので2階でボル。黄色6は難しい。奥壁でガバトレーナーをS木氏と一緒に。S木氏は簡単に登ってしまうが、自分は無理。才能の違いであろう。
Hヤマ氏の長もの11bを途中まで覚える。覚えるのが最初の核心。

本日 99,82,57,30
江戸川橋。ボルダーエリアはそこそこ涼しいが、リードエリアは暑い。上部に行けば行くほど熱くなる。登った後は、涼しいボルダーエリアに行って涼む感じ。リードクライマーは冷遇されていないか?たしかに、儲からないだろうけど。
1面ハングの黒12c。暑くてペンキホールドでは余計な力が入る、というのは、言い訳か? 2便出したけど、以前の最高到達点までも行けない。上部では顔が汗まみれ。
もう少し涼しくならないと、ダメかもしれない。
大ルーフ壁に50氏が課題を設定したというので、登った。テープが貼っていないので、覚えるだけでも大変。だが、ホールドはほとんどガバなので、教えてもらいながらでも十分登れる。ゴール前がちょっと悪い。体感11a~b。
最後はH君が登り降りの持久力トレをするというので、自分もやってみた。無駄に疲れた気がする。
帰りは久しぶりに第三玉の湯に寄り、スーパージェットと温冷浴。気持ちいい。
[PR]
by seeyou44 | 2015-08-01 23:59 | ジムクライミング


<< プチコンペに参加してみた/クラ... 暑さのジムとふがいない私/クラ... >>