人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

黄色10登れて指おしまい/クライミングメモ92(ジム76、江戸川橋54、パス24)

梅雨が明けたのか、それとも合間なのかわからないが、久しぶりにスカっと晴れた土曜。雨続きでできなかった洗濯やら、布団干しやら、自転車の修理やらで、朝から忙しい。
家事をこなして、3時くらいから江戸川橋へ。外は30度を超えているらしいが、ジムの中は冷房が効き、湿度も低い感じで、快適。

リードの黒12cをやろうと思っていたが、MヌマさんやTべさんとボルダーで遊んでしまう。
垂壁のクロイワ課題6級2本、5級1本の後、100度壁。黄色10が何度もトライしてやっと登れた。これは難しい。最初から最後までフィンガリーな課題で、指がヨレヨレ。
その後、Kハマさんに混ぜてもらってリード。アップのハング壁青で、すでにかなり疲れを感じる。黒12cにトライしたが、指がヨレて全然だめ。下部で落ちまくり、前回より全然登れない。諦めて途中で降りる。
あとは、壁が変わって消えてしまったトラバース課題の後半を作って遊んだ。かなり変態なムーブの課題ができて満足。

一昨日は錦糸町、昨日は体育館で有酸素。その疲れがちょっと残っている感じがある。明日は外岩の予定だし、軽く体をほぐす程度、と思っていたのに、ついがっつり登ってしまった。

明日も暑そうだ。核心は、暑さだろう。
by seeyou44 | 2015-07-11 23:21 | ジムクライミング


<< 暑さにやられた/クライミングメ... 才能/クライミングメモ91、ジ... >>