おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

6級となると、難しい/クライミングメモ63(ジム51、江戸川橋37、パス62)

#62 先日
2階でボルトレ。手前壁のファイル課題KY5級にトライ。
3本設定があるうち、1本は登れた。1本はトライを重ねたが登れず。
奥壁で岩6級入門の黒を触るが、核心できず。ルーフの6級は、相変わらずムーブが??
1回で垂壁のm上4級課題でTナベさんなどとセッション。だが登れず。
リード壁でホールド替えがあり、以前設定したトラバース課題の途中が消滅したので、セッションしながら再設定。1手厳しいムーブがあり、登れず。人の設定も自分の設定も登れずばかりだな。暫定的に11aとグレーディング。


#63 本日
もう歳だから疲れやすいのだ。
昨日も、たいして登っていないのに、巣に戻ったらクタクタで、ちょっと休もうと、電灯をつけたまま布団に横になっていたら、まだ9時すぎくらいなのに寝入ってしまった。
夜中の1時くらいに目が覚めたのだが、今度は眠れなくなって結局朝まで起きていて、朝になってから再就寝。再び目覚めたのは昼過ぎと、めちゃくちゃな睡眠リズムに。
こういうことだから、疲れが抜けないのかねえ?

夕方から江戸川橋へ。
米国出張から帰国したというHさんがおみやげのプロテインバーをみんなに配っていて、ほとんど話したことないような自分にもわけてくれた。ありがとう。親切な人だ。

昨日トライしてできなかったKY5級の1本、軽くセッションになり、他の人のムーブを参考にしたら登れた。もう1本は、登れず。
奥壁の6級入門の黒、何度かトライするも、核心できず。同じファイルの青は、1撃。グレードの差が大きすぎるのでは?
テープの手足青Cできず。でかい黄ホールドにヒールのムーブが正解?
やっぱり今日も疲労感強く、最後は水色や手足オレンジも登れなかった。筋肉のヨレもあるし、手皮も限界。
最後は、軽く筋トレをして、もらったプロテインバーを食べて帰った。筋トレも、ちょっとさぼっていたから全然あがらなくなっていた。
[PR]
by seeyou44 | 2015-05-10 22:32 | ジムクライミング


<< 終了点には、自分のヌンチャクを... 最近のジムトレ/クライミングメ... >>