人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

ピンク12b続き/クライミングメモ2-3(ジム3、錦糸町1、パス15)

#2
正月休みの最終日は、江戸川橋へ。
天気がよく、暖かい日であったためか、ジムは空いていた。
1階舟壁のファイル岩6級で、M沼氏とセッション。しかし、3本設定されているいずれも、自分もM沼氏も登れず。。。
キビシー!
赤8トライ。前回よりも全然登れない。
110度壁のファイル、ヨワヨワ11aは、前回登れなかったのだが、今回はつながった。その次に、大原11aを触ってみたが、非常に厳しい。繋がらないというレベルではなく、後半パートは、ムーブを作ることすらできなかった。参りました。

2階のキャンパスボードコーナーに、ようやく、きちんとしたマットが設置された。これで、キャンパトレーニングが思う存分出来る。


#3
火曜夜、錦糸町へ。Kスケさんとリード。
前回2便だけ出していた、ハング壁左のピンク12bだが、また2週間も間が空いてしまい、1便目はホールド、ムーブの思い出しから。下部が意外と厳しくて、中間部のレストを経て、上部は遠いホールドをパツパツになりながら取りに行く。3便出して、レスト部から4手先までで落ちた。あと5手なのだが、腕がパンパンで、まったく余裕なし。だが、とくに厳しいムーブという感じのところはなく、全体的にちょっと遠い感じなので、下部でのムーブの精度を上げて省力化できれば、つながる感じはする。あとは、中間部のレストホールドの持ち方かな。穴がいっぱい空いたごにゃごにゃしたホールドなので、良い持ち方が見つかれば、少し楽になりそう。
黄色12aよりは厳しいとは思うが、12bというグレードとしては、登り易いのだろう。
本日3便、計5便。

最後に、Kスケさんがトライしていた垂壁右のオオイケ10dに触る。悪い。テンテンでトップアウトのみ。
by seeyou44 | 2015-01-06 23:59 | ジムクライミング


<< ピンク12bさらに続き/クライ... ロープの洗濯 >>