人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

ようやく100手課題落とす/クライミングメモ122(ジム107、江戸川橋87、パス4)

昨日は銭湯上がりのぽかぽかの身体のまま、久しぶりにゆっくり寝た。目覚めの体調は悪くない。
溜まった洗濯物を抱えてコインランドリーへ行き、いざ200円を投入しようとしたら、100円玉を落とし、洗濯機の隙間に入ってしまった。すわ、一大事だ!
10円玉ならあきらめるが、100円玉ではそうもいかない。幸い、使っている人がいなかったので、洗濯機を持ち上げて動かし、100円玉の行方を探索。しかし、見つからない。どこかに転がっていってしまったのだろうか。しばらく探したのだけど、まさか全部の洗濯機を動かすわけにもいかず、埃やゴミもすごくて、あきらめた。

ちょっと悲しい気持ちのまま洗濯ものを部屋に干し、夕方から江戸川橋。
連休の中日で、常連さんの顔は少なく、その代わりに初心者グループが多い。1階はそこそこにぎわっているが、2階は閑散。
アップの後、今日もm上100手から。
1便目。登っている間に疲れを感じて、昨日の疲れが抜けていないのかもしれないと思う。が、レストポイントで休むと多少回復して、だましだまし進み、意外と落ちない。それで99手まで行ったものの、足が上がらず落ち。
ゴールもちょっと遠いんだよな。
前腕が張って、とてもすぐには登れない。だいぶ休んでから2便目。しかし、41手で落ち。さらに3便目も同じところで落ちた。よれてるのか?

十分に休んで、コーヒーを淹れて、パンを食べてから4便目。ここでようやくつながった。やっぱり、お腹がすいたら登れないのか?
ホールドを全部覚えてから、何便出したかわからないが、15便くらいか。
長くてムーブはやさしい、しかも、途中でノーハンドレストをできるところがあるので、グレード感が難しい。ノーハンドレストをどれくらいするかによって、グレード感が変わってくる。しかし、江戸川橋の長ものグレードの基準なら、11cはないだろう。11bが妥当かな。人によっては11aと言うかもしれないが、リードエリアの11aと比べると、辛すぎると思う。

奥壁でクロイワ11dの修行を少し。また、ヒライワ11bの登りのパートもちょっとだけ触るが、これは厳しすぎる。グレードが?? このあたりは、すぐにはできる気がしない。
最近トライしている人が多い、ルーフの大原11bを次の課題にしようか。
by seeyou44 | 2014-11-23 23:59 | ジムクライミング


<< ミンボー(12a)RP/クライ... ぼくは仕事ができない……/クラ... >>