おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

6級はなかなか登れない/クライミングメモ103(ジム93、江戸川橋78、パス47)

夜に江戸川橋。
K子さん、K丸さんと軽くボルセッション。110度壁の水色17、下部は以前教えてもらったムーブで解決した。しかし、ゴール取りが難しい。手があまりよくない上に、ハリボテが邪魔でうまく足が決まらない。高いから、変な落ち方をするのも怖い。膝に故障を抱えている自分は、高いところから落ちるゴール取り核心の課題は嫌いだ。
水色18、ハリボテからガストンのホールドに移れない。ボテをしっかりピンチで持てばいいのかなあ?
6級課題、恐るべし。

その後、K子さんとリード。垂壁の右が変わってから初めて触る。まず青右10a、緑右10aと、赤10ab。やっぱり、錦糸町と比べるとやや甘い気がする。
その後、時間がないので、10台は飛ばして、黒11a。前回来たとき、S木さんはオンサイトして「簡単だ」と言っていたような気がするが、さて? と、登るが、核心部であえなくテンション。弱い。。。そしてムーブの読みがへぼい。
核心に至るまでの下部も微妙に遠いところが多く、けっこうヨレた。連続で登ったからからかもしれないが。
次回は一撃したいところ。
[PR]
by seeyou44 | 2014-10-17 16:54 | ジムクライミング


<< 人間の調子が悪く/クライミング... ようやく復調してきたか?幻か?... >>