おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

落ちる一方?/クライミングメモ95(ジム86、江戸川橋74、パス40)

体重の増加が止まらず、ここ2日はついに60kgをオーバーしてしまった。
減らすのは苦労するのに、増えるのは実にあっという間だ。筋トレもさぼっていたので、別に筋量が増えたということもない。単なるデブ化だ。
その影響もあるのか、クライミングの調子は悪い。
2階でアップしてから、手足青Bや黄色1、2などを触るが、まるで話にならない感じ。なんだか、実力が落ちる一方の気がする。

どうにも、ホールドが持てない。試しにキャンパスボードの曲面ラングにぶら下がってみると、全然保持ができない。単純に保持力が落ちてるようだ。
クライミングの前に、キャンパでもやった方が、効果がありそう。
ちなみに、右のボードには、前についてた角ばったラングの代わりに、インカットされた曲面ラングがつけられていた。これは保持しやすく、指にも優しそうで、最初はこのあたりからトレーニングを始めるといいのか。
真ん中には、曲面ラングが追加されていたが、これは以前からついているものより外傾が強くて悪い。
江戸川橋は、キャンパボードがは3面もあり、ラングの種類も豊富なのは素晴らしいが、いかんせんマットが悪い。ほとんどクッション性のない薄いマットなので、膝の悪い自分は、上まで行くのがどうしても怖い。
せっかくのボードを活用してもらうためにも、ぜひマットの増設をお願いしたいところだ。

1階に降りて、K浜さんと垂壁でちょっと遊ぶ。赤2がなかなかできなかったが、M沼さんがいたのでムーブを聞いたらできた。前の黄色2もそうだったが、M沼さんにムーブを聞けばできるという法則が。

その後はK浜さん、I上さんとリードに。
垂壁左に設定されていた、50氏黒テープ11bを触る。設定者が来て、ムーブを教えてもらいながらやるも、できないところが1か所。怪しいところが1か所。2トライしたが登れる気がしないので、あきらめ。
疲れたので、少し早かったが、6時半くらいに上がった。

セールの最終日だったので、何か買っておこうかと見たら、チョークがいろいろ増えていた。
マッドロックの箱入り(Addiction chalk)があったので、2つ購入。CAMPのチャンキーやウサミックスの粉チョークもあったが、これらはいつでも買えるだろう。マッドロックのチョークは、ここ以外であまり売ってるのを見ないので、見た時に買っておきたい。チャンキーならCAMPも悪くない。
液チョーは、ボルダーXが無いので買わず。ウサミックスの液チョーはすぐに固まるから嫌い。他のメーカーは高いから嫌い。
[PR]
by seeyou44 | 2014-09-28 23:59 | ジムクライミング


<< 垂壁10台を2本だけ/クライミ... 黙々/クライミングメモ94(ジ... >>