人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

新しい垂壁トライ/クライミングメモ90(ジム81、錦糸町11、パス35)

昨日、8時くらいから錦糸町。K子さん、Kすけさんと。
体重激増+寝不足で調子が悪い。2kg増えると、やはり影響が出る。

垂壁の左が変わっていた。常連さんたちが、しきりに難しいと言ってるので、触ってみた。
まず黄色10b。ゴール下が遠いが、左壁(ホールド有り)の使い方がポイントか?使わなくても登れると思うが、使った方が楽だろう。1撃。
ピンク10d。遠い&怖いで、なかなかTWの垂壁らしく、いやらしい感じ。これも左壁(ホールド有り)の使い方がポイントとなる。1便目はテンテンでムーブ解析。
2便目でRP。ゴール取りが少し怖い。10dは、ちと辛い気もする。江戸川橋の新しい11aとくらべて、ムーブのきつさは同じくらいかもしれない。ただ、こちらは中間部で完全にレストできるガバがあるから、その分すこし下げて10dというところなのか?
10台だと書かれていれば、どうしても10台のつもりで取りつくし、11台だと書かれていれば、そのつもりで取りつくから、感じ方にも少し差が出るかもしれない。
こちらは、どちらかというと恐怖核心。11aがギリギリの人がこれを登ったら、かなり怖いだろう。

ボルで少し遊ぶが、水色10が、10トライしても登れず。水色登れないと、けっこうショック受ける。Kすけさんは軽く登っていたのに。自分、下手くそ。

最後に、ハング左のおおいけ11a(黄色■)。2便目なのに、全然登れない。。。たしかに、これが11aだというなら、ピンクは10dでよいのかもなあ。江戸川橋よりは、確実に辛いけど。
by seeyou44 | 2014-09-11 17:50 | ジムクライミング


<< スラブ修行、2年ごしの宿題解決... 記録でわかる著しい脆弱化/クラ... >>