人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

断酒1か月/クライミングメモ85(ジム76、江戸川橋66、パス30)

夏は余韻も残さず立ち去り、8月だというのにもう秋の風が吹いている。
今年は秋の訪れが早く、暑さの苦手な自分には嬉しいが、そうなればそうなったで少し寂しい感じもするから、勝手なものだ。

またも1週間空いての江戸川橋。最近仕事が忙しくて、なかなか平日に足を運べない。パスなのだから、30分でも行けるときは行けばいいのだが、足を運べないとモチベーションも落ちてきて、ますます足が遠のくという悪循環になる。

もっとも、所詮は遊びなのだから、行きたいとに行けばよい。やりたくなけれやらなければよい。

土曜もだらだらと仕事をして、夕方から江戸川橋へ。100度壁のボルが、難しい。黄色5登れず、手足青G登れず。
舟壁では黄色12、13が難なく登れて、ちとグレード感が違うような?

T沢さんたちに混ぜてもらい、リード。登っていないのは左ハングの黒だが、いまの状態では話にならないだろう。やる気しない。
K浜さんが黄色11cdをやってるので、自分も久しぶりに触ってみた。ムーブを見ていたので、なんとか登れた。しかし、指が痛い。。。ピンク11cdも再登しようかと思ったが、これくらいでこんなに指が痛いのでは無理だとあきらめて、緑11abに。
しかし、ゴール下であえなくテンション。
たかが11abなのに、指がもたずに開いてしまう。悲しい。

T沢さんに中華に誘われるが、行ったら飲んでしまいそうなので、遠慮する。
クライミングで疲れた体で、目の前で旨そうに生ビールを飲まれたら、我慢できそうにない。

飲みに行く代わりに(?)、体育館に行って筋トレ。プル系トレーニングを少々。

大腸ポリープ手術をきっかけてに断酒して、ちょうど1か月になった。もちろん、今でも毎日のように飲酒欲求は生じるのだけど、そういうときはコーラとかサイダーを飲んでごまかす。

もっとも、断酒をして心身になにか顕著によい影響があるかと言われると、あまりない気がする。体重にはまったく影響ない。肝臓の数値なども、もともと悪くないので関係ない。多少、仕事がはかどるようになった気もするが? これは気のせいかもしれない。

酒代で1日平均500円程度は使っていたのがなくなったが、一番のメリットか?
by seeyou44 | 2014-08-30 11:20 | ジムクライミング


<< コインランドリー→ボル/クライ... 1か月ぶり江戸川橋で水色登れず... >>