人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

強制レストの可能性があり

先日受けた健康診断で「便潜血」という結果が出て、要再検査となった。

大腸を内視鏡で検査するのだが、小さなポリープなどがあればそのまま切除手術になるという。悪性のものでなければ、それでおしまい。大きなポリープであったり、悪性の可能性があるものなら、さらに大病院にいかなければならない。見てみないとわからないという。
たいていはポリープだと思うが、数年前には、いとこが大腸がんと診断され、手術を受けた。幸い、完治していまは元気にしているが、もう若くないのだしなにがあってもおかしくないのだよね。

それで、もしその場で切除すると、10日間は運動、飲酒が禁止だと言われた! さらに食事にもいろいろ制限がある。

10日間も、運動もできず、酒も飲めなかったら、なにをしろというのか! 困る。。。(←仕事しろ)

と思ったのだが、たまにはしばらく筋肉と内臓を、つまり身体全体を休めることもいいかもしれないと、ポジティブに考えることにした。
なにしろ、普段はろくに休みもなく筋肉にも内臓にも負荷をかけ続けているのだから。

というわけで、その強制レストの前にできるだけ、トレーニングをしておきたい。
昨日のクライミングのとき、T沢さんに「この後、(体育館で)トレーニングでしょ」と笑いながら言われたが、今日は行きませんよ、と言い、実際行くつもりはまったくなかった。
しかし、帰りがてらそんなことを考えていたら、急に行きたくなり、結局行くことに。。。プル系のトレーニングをたっぷり。
by seeyou44 | 2014-07-27 16:08 | よしなしごと


<< 大腸ポリープ切除、強制レスト決定 やらないことは弱くなる/クライ... >>