人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

やらないことは弱くなる/クライミングメモ82(ジム73、江戸川橋64、パス27)

梅雨が明けて夏が来た。
熱気で大気が重い。自転車で江戸川橋までいくだけで、ぐったりする。

2階のキャンパスボードが、拡張されていた。今までの3面が、4面になったのかな? 見たこともないような丸ホールドのついたボードがあり、ちょっとだけ触ってみたが悪かった。

Jimaさん、M沼さんと、ボルダーで軽くセッション。舟壁の水色15、たまにやるとできないんだよねえ。
でも面白い。
赤10は、話にならない。
ファイル課題の岩6級。マイルド。5級になると、できるのもあるが、まったくできないのもある。
これまさかランジ?と半ば冗談でいっていた課題が、本当にN村さんがランジで解決してしまった。うむう。夏バテだといいながら、強い。
4本設定のうち、2本がランジ。膝も痛いし、無理はできない。

T沢さんたちのリードに混ぜてもらい、1回だけ左ハングの黒12abにトライ。まずスローパーまで行けない。行けたとしてー、でスローパーから遠い左縦ホールドを練習、何度かやっていたら1回だけ止まったが、足が切れてブラになる。右手はスローパーでの足ブラだからきつい。そして次のムーブがまったくできない。ここであきらめ。
冷房が入っているとはいえ、やはり暑いのできついムーブを繰り返すと汗が吹き出る。

最後はO石さんが奥壁でボルをやるというので、自分もそちらへ。トレーニング的に水色課題の登り→降りをやろうするが、登りはともかく、降りはできないときもある。リードばかりやっていてどっかぶり壁を触っていないから、まったく弱くなってしまった。やらないことはすぐ弱くなるなあ。
あっという間に、手皮もボロボロになったところで蛍の光。

いろんな人と、錦糸町の事故の話になった。
まあ、気になる話題ではあろう。
自分も登る前は、なんとなくヌンチャクとホールドの位置を気にするクセがついてしまった。
by seeyou44 | 2014-07-26 23:59 | ジムクライミング


<< 強制レストの可能性があり 緑12a、RP/クライミングメ... >>