おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

左1面ハング開始/クライミングメモ75(ジム66、江戸川橋60、パス20)

夕方くらいから江戸川橋。
リード壁、左1面がハングが変わったと聞いていたので知り合いがいたら混ぜてもらおうと、ロープを持っていく。
K浜さん、S野さんがいて、ボルダーをやっていたが、後でリードをやるというので、混ぜてもらうようお願いして、とりあえず2階へ。

アップ後、ファイル課題のM上5-6級。数便でできた。ほっ。クロイワ5級。バラすとできるのだけど、つなげるとできない。渋いねえ。。。ま、この次。
最近、ボルダーを打ってないので、どんどん弱くなっている気がする。
体重が微増しているのも、影響してるのかも。

リード。左1面ハング。ゴール少し下に、大きな張りぼてが付けられた。ゴール取りで落ちたりしたら、ぶつからないのかな? ちょっと怖い感じがする。

アップは赤10d。まあ妥当だろう。
次は緑11ab。ボテ右横のホールドが下から見るとガバなのかどうかわからず、アンダーをごにょごにょしてたら落ちた。。。情けない。落ちた後に触ったら、なんだドガバだ。まあ、11abなんだから当たり前か。オブザベ能力も、リカバリ能力も、低すぎる自分。
2便目、RP。グレードはまあ、妥当かな?11aでは辛いだろう。

ピンクと黄色はともに11cdとなっている。黄色はトライしている人がいたので、ピンクに。
下部のホールドが悪い。ガバカチっていうの? 大きめのカチというか、小さ目のガバというか。なんだけど、TW特有のツルツルペンキホールドで、持ちにくい。保持していた左手がスリップしてフォール。久しぶりにTWの醍醐味を味わった気がする。
その後も、ポケットクロスみたいなフィンガリーなホールド、ムーブが続いてなかなかしょっぱい。テンテンでトップアウトのみ。
今日の東京予想最高気温は34度とか。もちろん、冷房は入っているが、上に行くと、暑いんだよねえ。。。手がぬめって滑る。ミョウバン水をスプレーしてるからまだましなのだろうが。
登っていなくて言うのもなんだが、グレードは、まあ妥当では? 以前のように、甘い感じはしない。自分が弱くなってるだけかもしれんが。
ただ、cdが2本って、設定としてどうなの、とちと思う? どっちかcにして、どっちかdにできなかったのかな。

ま、いずれにしても、黒12bまで設定があるので、当面遊べそうだ。

最後にボルダーで水色15をやったら、マジで登れなかった。うーん。。。
[PR]
by seeyou44 | 2014-07-12 23:59 | ジムクライミング


<< ピンク11cd、RP/クライミ... 黄色11d、やっと登れた/クラ... >>