おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

錦糸町でOSトライ祭り?/クライミングメモ65(ジム56、錦糸町1、パス10)

土曜はアキオさん、部長と錦糸町。先日から本降りの雨が続いており、電車ででかけた。
錦糸町に最後に行ったのは、去年の10月だから、8か月ぶりだ。
壁は全部変わっていた。トイレや、リードエリアの床が新しくなっていた。トイレがウォシュレットになったのは、うれしい。新しい床(カーペット?)は、なんだか湿っぽいぞ?
雨の週末とあって、リードエリアもボルダーエリアも大混雑。

こんなに混んでるなら、葛西ロックラにすればよかったかなとチラっと思ったが、まさにその葛西で常連の顔見しりSさんを発見。「珍しいですね」と声をかけると、午前中から葛西に行ったが、「40人の高校生団体が来る」ということで、急きょこっちに転戦した、とのこと。
葛西にしなくて良かった^^;
(しかし、聞いた話なので定かではないが、本当に40人だとしたら、他の客への迷惑とか考えないのかね? そんな人数で使うなら、ちゃんと追加費用を払って貸切にすべきだと思うけど。あるいは行先を分散させるか)

適当なルートでアップしようと思うも、簡単なところが空かない。
仕方なく、ハング右の青11bにとりつく。ハング右壁のジム設定課題は、青が一番簡単で11b。次が赤11d、最高は黒の13abとなっていて、全体的に設定難度が高い。
壁が全部変わっているので、オンサイトトライ祭りだ。
青11bは、なんとか一撃したが、ギリギリ。自分の実力でこれをアップ代わりとは、ちときつい。でも、やはりOSトライは楽しい。
続いて、垂壁左で10a、ピンク10cあたりを登って(ピンクは難しかった)、垂壁右の黒11b。これがかなり難しい。そもそもムーブが??で、なんと途中敗退。
がーん。。。

垂壁右の黒は下部共通で2本の課題が設定されており、右壁に分かれるのが11a。こちらはアキオさんがトライして、敗退。
オンサイトトライ祭りあらため、敗退祭りにww

11bの方はすぐに登れそうな感じではなかったので、それでは、と自分もこちらをトライし、なんとかOS。最後までムーブ満載で、面白い課題だった。
しかし、ここで全力を出し切り、もう腕がヨレヨレ。。。

しばし休憩後、ハング左の緑11c。見た感じちょっと遠そうなところはあるがホールドはガバばかりに見えるし、11cなら、OSは無理かもしれないが、悪くても2便で登れるだろう、と思って取りつくも、核心のムーブがむずい!
結局4便もかかってしまい。これだけで本日終了。
最後は、ハング左の赤11aをOSでのぼって、クライムダウンしてトレーニング、と思ったが、なんとテンション。。。(´・ω・`)ショボーン

錦糸町にも単管でぶら下がり設備が組まれており、なんと例の「吊り輪」が設置されているのには笑った。
どんだけ筋トレ好きなんだ?このジムの人は。

戻って、一休みしてから体育館へ。
加重チンニング、ベントオーバーロー、シーテッドロー、アームカールなど、プル系の種目で追い込んだ。
久しぶりに、クライミング→筋トレのフルコンボで体は疲れたが、気分はすっきり爽快!
トレ後のブドウ糖+プロテインが、とても美味だった。
[PR]
by seeyou44 | 2014-06-08 14:56 | ジムクライミング


<< 筋肉痛核心/クライミングメモ6... 手皮の痛み核心/クライミングメ... >>