人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

久々ジムリード/クライミングメモ56(ジム48、江戸川橋47、パス2)

朝の体重が58.3まで増えていた。
1kg程度のリバウンド。動いてないからなあ。。。

ボルダーエリアは、1階も2階もかなりの混雑。1階はまあ仕方ないが、2階にも初心者グループがいるのはめずらしい。
クロイワ11dに触るが、昨日よりさらにダメ。疲れているのかもしれないし、なにか別の原因があるのかもしれない。
Tさんがこれからリードをやるというので、混ぜてもらう。
先日ホールド替えになった右ルーフ壁を1度も触っていないので、触ってみたかった。

ジムではボルダーをやった方がトレーニングになると思い、最近はずっとリードをやっていなかったが、今日のように疲れが残っていて、しかも明日に外岩の予定がある日なら、リードで軽くほぐすくらいに留めておくのがちょうどいいだろう。

青11a、OS。ルーフ面で手順を間違えたが、リカバリできた。よーくオブザベしておかないと、間違いやすいと思う。
赤11a、OS。こちらはガバのみで簡単。ルートも読みやすい。これで11aは、かなりグレードが甘い。自分の体感では、10c~d程度。
緑11b。1便目。ルーフ上の垂壁のホールドを見落としていて、完全にムーブを誤りテンション。目が悪いので、下から見ると、上部は青と緑の区別がつきにくい。オブザベ不足。
2便目、RP。ルーフ超え部分のムーブはやっぱりよくわからず、ハンドルを握っていったん足ブラになって足を戻すという強引な処理。たぶん、正解ムーブではないと思うが、力で押し切った。
しかし、この程度のルートでOSできないとは、相変わらずヘボい。
疲れを残したくないので、ここまで。
久しぶりにジムリードをやったら、なんだかちょっと怖くて変に力が入ってしまった。

江戸川橋でのリードなら、ペンキホールド対策に、ぐにゃぐにゃ靴がいいかも。
by seeyou44 | 2014-05-17 23:13 | ジムクライミング


<< 「週刊・河又」レッドポイント祭... クライミング税払う/クライミン... >>