人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミング税払う/クライミングメモ55(ジム47、江戸川橋46、パス1)

半年に一度の“クライミング税”納付……、それはT-Wallのパス更新。
だいたいいつも、更新しようかどうしようか迷うのだけど、迷った挙句に結局は納税してしまう。
前回は56回行った。特に怪我や故障もなかった割には、やや少なかった。
57000×1.05÷56=1068.75円が一回当たりの値段となる。

今回、更新価格自体は57000円で変わらないが消費税分だけ値上げして(便乗値上げをしていないのは偉い)、61560円。60回は行きたいところだ。

最近、体調が微妙に悪い。
体調が悪いから運動ができず、体重は微妙に増えるという、最悪の展開になっている。本当は、1日おきくらいに軽い有酸素をやる方がいいのだけど、平日はだるさがひどいのでついついさぼる。筋トレも2週間くらいさぼっていた。水曜にちょっとだけやってみたら、筋肉痛がひどい。

ちょっと酒をやめてみているのだけど(といっても、まだ1週間)、軽くめまいがするときが増えて、倦怠感が強い。断酒の離脱症状かなあ? 毎日飲んでいたものを、急にやめたらそりゃ体にも悪いのかもしれないが。。。

金曜の江戸川橋もかなり調子が悪かった。
2階のクロイワ11dは、前回行けた最下部までも行けず。さらに、2分割の後半もつながらなかった。ちょっと力が落ちてる感じ。あと、ぐにゃぐにゃ靴(VXi)は、足の力が要るね。当たり前だけど、足が疲れる。ソリューションは、やっぱ楽だわ。

1回でファイル課題の岩6級を少し触るが、スタートできないのがあった! I上さんにやってもらったら、スタートはできたけど上で落ちてたし、辛めの6級、か。

とりあえず身体を動かせてよかった、かな。

2階では、このところ毎週金曜恒例の「吊り輪」をメインにした筋トレセッションが行われていた。
楽しそうだけど、倦怠中年の自分は参加する気になれず。
クライミングだけじゃなくて、筋トレもすっごく強いスタッフのMさん。。。

クライミング税払う/クライミングメモ55(ジム47、江戸川橋46、パス1)_d0252022_1410568.jpg

by seeyou44 | 2014-05-16 23:59 | ジムクライミング


<< 久々ジムリード/クライミングメ... 「週刊・河又」まだまだ継続/ク... >>