おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

3連ジム/クライミングメモ45-47(ジム43、江戸川橋42、パス53)

水木金と3日連続で江戸川橋。個々に記す特段の内容もないので、まとめて。
3日連続は珍しいが、営業時間が伸びたので、遅い時刻に行きやすくなった。90分程度の短時間でも、以前なら行けなかった時間に登れるのはありがたい。

アップの後、クロイワ11dに少しトライ。ヨレてきたらかぶりの薄い壁の課題にトライ、というのが3日間のパターンだった。件の11dは、降りてくるところのムーブが何通りかありそうで、まだ固まらない。
I上さんにちょっと聞いたら、輪っかガバの後、右足トウフックを決めて左手紫→右手黄色→右手黒デカへ送るのが楽らしいが、トウフックが下手なせいか、イマイチ決まらない。
とりあえず、輪っかガバ→右手黄色→右足黒デカにヒールフック→左手紫→ヒール解除して右手黒ガバという手順のムーブを作ってみた。
そこそこ安定しているが、楽ではないかな。上からつないで、最下部の食パンホールドまでは行けるが、そこまでヨレ落ち。先に行かない。さらに、最後のゴール前でも足が切れるムーブがあって、ほんとキツい。
完全にムーブを作っておかないと、完登はとても無理。これが11dって、どういうグレード感覚だ?

他には、100度壁の赤をいくつか触ったが、成果なし。難しい。触っていればそのうちできるかな?
黄色は終わってしまったので、赤をやるしかないのだが、まだ混んでいるのであまり積極的にトライする気にならないが、ぼちぼちやろう。
2階や舟壁でファイル課題をやり、6級、5級を何本か落とした。

150度をやると指の皮がもたないので、指にテーピングをビッチリ巻いているが、1本が2~3日くらいでなくなってしまう。高いものではないが、もうちょっと節約できないかな。

最近のジムシューズは、リソールソリューション。暑くなってきたので、靴の中でちょとヌメルようになってきた。こうなると、もうハーフ落としたくなるのだよなあ。。。

日曜は河又予定なので、土曜はクライミングはレスト。
軽い有酸素運動くらいにして、備えたい。
でも、最近筋トレやってないから、やりたいなあ。。。
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by seeyou44 | 2014-04-25 23:59 | ジムクライミング


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