人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ144(ジム128、江戸川橋112、パス64)赤テープ修行

金曜:筋トレ
土曜:江戸川橋+筋トレ
日曜・江戸川橋+有酸素
ということで、体はかなり疲れているが、モチは高い。
赤テープ12cの感触を忘れたくないので、9時近くから江戸川橋へ。
Sキ氏、Nノ氏に混ぜもらい、赤テープ12c。赤ボテへのランジは、そこだけやれば決まるようになった。
ランジは以前から苦手意識があるし、右ひざの故障もあるので、ボルダーでのランジはあまりしないようにしてるが、リードなら膝への負担がない分、むしろボルダーより積極的にやりやすいかも。下手なことには変わりないが。

その下の白ミニガバが問題で、ホールドが小さいのでランジはうまく決まらないことが多い。スタティックにも届くが、持てたところで静止してしまうと体が伸びきった状態で、次に足を上げるのがとても大変。
Sキ氏は「ちょっとだけ飛ぶ」といっていて、その感じはわかる。直前まで体を伸ばして、5センチかそれくらいだけ飛んで、脚ブラになった流れで足を上のホールドに上げる。
たぶん、完全にスタティックで取るよりも、反動がついて動ける分、その方が楽なはず。頭では理解できるが、体を動かすのは、難しい。
上部もゴールまでは行けず。疲れているせいかもしれない。

ボルダー110度壁の水色19、左足ヒールの無理矢理ムーブでなんとか登れた。試しにSキ氏に登ってもらったら、ごく普通にダイアゴナルで取れてた。まあ普通そうだろうな、という感じ。わかっているけど、できないんだよねえ、弱いから。ボルダーやらないとだめだなあ。。。
帰りは久しぶりに春日の銭湯。だいぶ涼しくなってきたので、水風呂に入りたい欲もあまりわかなくなってきた。けど、温まったあとは、冷たいシャワーをたっぷり浴びた。
by seeyou44 | 2013-10-28 23:59 | ジムクライミング


<< クライミングメモ145(ジム... クライミングメモ143(ジム1... >>