人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ141(ジム125、江戸川橋109、パス61)ボチボチ

今朝体重計に乗ったら、久しぶりに63を超えていた。これはやばい。。。
まだ風邪が治りきらないというか、のどの調子の悪い感じがずっと続いているので、びしっとダイエットをしようという気にも、あまりならない。仕事が忙しいと、ストレスがたまるので甘ものをたくさん食べてしまうこともある。
でも、63はさすがにひどいので、1キロは早急に落そうと思う。
理想的には60ジャストくらいなので、本当は3キロ落とさなければいけないけど、それはなかなか大変。少なくとも、仕事が忙しい時期は無理だと思う。

夜に江戸川橋へ。モチはそこそこキープしてます。ただ、時間がねえ。。。なかなか取れない。
取れないといえば、筋肉痛も取れない。日曜に筋トレして中1日。ごく軽くだったのにこれだけ筋肉痛が残ってるというのは、よほど体がなまっていたのだろう。

軽く2階でアップするも、調子は良くない。そりゃ2キロも増えたら当然か。
Sキさんたちに混ぜてもらい、リードルーフ壁。
1本アップの後、黄色11cをやってみたら、案外さっくり登れた。計3便。江戸川橋の11cなら、まあこんなものか。ルーフの前にしっかりしたレストポイントがあるので、登りやすい。
緑11bは8便も出しており、体感的にはこの黄色の方が簡単に感じた。

次は、黒12abがあるのだが、これは相当難しそうで、Sキ氏いわく「ハング壁の赤テープ12cより難しい」らしいので、どうしようか。とりあえず赤テープを打とうかな。
その前に垂壁右のSキ氏設定11cもあるか。

今週末は雨予報なので、錦糸町行きたいけど、だれかいるかしらん_
by seeyou44 | 2013-10-22 23:59 | ジムクライミング


<< クライミングメモ142(ジム1... 1か月以上ぶりの筋トレ >>