人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

1か月以上ぶりの筋トレ

昨日の江戸川橋で、前腕と、背中が筋肉痛になった。
さらに指の関節もけっこう痛い。
クライミングで筋肉痛になるなんて、久しぶりなので、やっぱり相当なまっていたのだろう。
立ちコロを3、4回やったけど、それだけで腹直筋も筋肉痛になっているし。
少年老い易く学成り難し。中年たるみ易く筋成り難し。。。

今日も軽く行こうかと思っていたが、雨も降ってるし、クライミングは休み。
それで、体育館で軽く筋トレと有酸素にした。

体育館での筋トレは、実に1か月以上さぼっていた(有酸素はたまにやってる)。
さすがにいいきなりハードに追い込むのは危ないので、ごく軽めに、体を慣らす程度にしておいた。着替えとシャワーの時間を含めて、1時間くらい。
体育館での筋トレや有酸素は、クライミングとは違った爽快感があって、これはこれで気持ちいいので、やめられない。行くまでは面倒だと思っても、行ってやってみると気分が良くなることも多い。

あまり追い込むと疲れが抜けにくいので、意識して、今日くらいの軽めにしておくのが良いかもしれない。
by seeyou44 | 2013-10-20 23:53 | トレーニングメモ


<< クライミングメモ141(ジム1... クライミングメモ140(ジム1... >>