人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ135(ジム119、江戸川橋103、パス55)ルーフ緑11b、ようやく完登

今日も遅めに。
連日登ると、疲れが取れにくいので、短めで少しだけにした方がいい。「もう登れない」と思うくらいたっぷり登るのは、せいぜい週1回で十分。ただ、ジムにいるとどうしても登ってしまうので、あえて遅い時間(9時近くとか)に行くことにする。必然的に登る本数は限られることになる。
スカルパウィークということで、スカルパシューズ(3種類)の試し履きをやっている。新製品のインスティクトVSと、以前からあるインスティクトを、試し履きしつつ、ボルダーでアップ。
両方とも、思ったよりよりずっと硬い、というのが印象に残った。とくにVSは、見た目がパイソン風で、柔らかいのを想像していたので、意外だった。
でも、ちょっと履いただけではわからないので、明日かあさってに、もう一回試してみたい。
インプレはその後で。

緑11b。1便で落としてやると意気込んで登るも、上部垂壁のクリップができず、テンション。このクリップが遠くて、2回はたぐらないといけないのでだが、ド正対になってると、腕の消耗が激しくて、手繰り落ちしそうでちょっと怖い。どっかぶりで足がちゃんとあるのだから、キョン気味に少し振ればいいだけのことなのだが、ほんとに下手な自分。

Sキさんは、自分が来る前にさっそく落としてしまったらしい。さすが。上部垂壁のことを聞いたら、真ん中のガバはアンダーで持つといいと。ただそうすると、今まで左手で取っていたガバを、右手で取らないといけない。できるのか?
たっぷり休んで2便目。上部垂壁のクリップは、振りを意識してキョン気味の体勢にしたら、安定してできた。こういうのが最初からできないのが、下手なところだ。
そして、垂壁のガバを右手で取り、左手をアンダー。たしかにこれはかかる!立ち上がると、ポケットは飛ばして、直接上のカチが取れた。
ようやく完登。なんと11bを登るのに、8便もかかってしまった。しかもムーブを教えてもらって。。。

最後に、ボルの水色を触ったら、10が登れず。。。どういうことだ!
by seeyou44 | 2013-09-26 23:59 | ジムクライミング


<< クライミングメモ136(ジム1... クライミングメモ134(ジム1... >>