人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ134(ジム118、江戸川橋102、パス54)ルーフ緑11bつづき

遅めから。
ルーフ緑11bの続き。
1便目、ルーフは難なく越えたが、上部垂壁部で落ちる。
2便目、上部垂壁1本目のクリップが悪いので、これをしないで行こうと思ったら、リズムが崩れてテンション。
3便目、上部垂壁で先に終了点クリップをしようとしたらバランスが悪くて、右壁に足が。。。一応登れたけど、右壁を使ったらダメだろうな。ピンク11bには、わざわざ「右壁あり」と書いてあるし、書いてないということはダメなのだろう。
垂壁1本目のクリップはがんばって下からして、終了点クリップは、ガバでするのではなく、上のカチを取って体制を安定させてから、あるいは、終了点を取ってから(ちと怖いけど)の方がよさそう。
計6便で、まだ完登ならず?11bで?情けないっす。
by seeyou44 | 2013-09-25 23:59 | ジムクライミング


<< クライミングメモ135(ジム1... クライミングメモ133(ジム1... >>