人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

トレメモ。24時間フィットネスジムを発見

昼間は異常にだるいし、持病?の右半身の凝りと痛みがひどくて、辛かった。右半身の肩から背中、腰、脚にかけてひどい凝りとにぶい痛みがあるのだけど、右半身だけというのが、不気味で、たぶん頚椎が悪いのだろうな。十分に暖めて十分にマッサージをするとよくなるのだけど、仕事中にそんなこともできない。が、戻って椅子で1時間くらい寝たら、だいぶ良くなった。
江戸川橋に行こうか迷ったが、このところ体重が増え気味なのと、シャワーを浴びたいので、有酸素運動をしようと体育館へ。が行ってみるとなぜか筋トレをたっぷりで、有酸素はアップのみ。

・トレミ:10分

・チンニング:10/10,7,5(チンニングはパワーラックでやるのだが、先日から、ディッピングベルトが置かれた。ディッピングベルトで荷重チンをやるのは久しぶりなので、とりあえず10kg。そんなに重くはないが、バーが細いせいか、広背筋の限界の前に、握力が限界になる。次からは、パワーグリップを持っていく)

・ビハインドネック:5/5 0/8(ビハインドだと、荷重をするとちょっとやりにくい。フロントだと腰をそらせるが、ビハインドと腰が丸まるからだろう。でも5kg程度でも荷重した方がいい。他の人を見ていたら、ディッピングベルトでチェーンをクロスしていた。あのやり方なら、固定力が高まりそうだ。今度試してみる)

・ラットプルM:77/6 s50/10 逆手s50/10,10(逆手だと前腕がかなり張った)

・ローイングマシン:MAX/4 (あとは重さ忘れた。20repくらい。マシン系は、高負荷低repより、負荷はやや低めで、最大限にストレッチしながら、スローで動かすほうが効く感じがする)

・ワンハンドロー:20/10,10(20kgだと軽すぎるのだけど、ダンベルが20までしかない。。。ベントオーバーローにしようかな。)

・プリチャーカール:20/10,10(プリチャーカールのコツがやっとつかめた) 20/10(アームカール。リストカールの合間に)

・リストカール:20/30,20(前腕が超パンプ。シャワーを浴びた後もまだパンプしてた)

最近、涼しくなったのはいいが、冷房が少し弱くなって逆に暑い。トレーニングルームは、動かないときはやや寒いくらいでちょうどいいのだけど。

夜は、久しぶりに男山ラーメンを食おうと神勢の本店に行ったが、なんとメニューから男山が無くなっていた!仕方なく支店に行ったが、本店の男山の方が美味しかったのにな。残念。
食後ぷらぷら歩いていると、24時間のフィットネスジムがオープンしているのを発見。月7000円で24時間利用が可能ということで、民間ジムにしてはかなり安い。見学していこうかと思ったが、見学は要予約と書いてあった。帰ってからウェブを見てみりと、よくわからないが、バーベルはなさそうな感じ。スミスMはあるのか?
http://www.anytimefitness.co.jp/

区の体育館は月2500円だから格段に安いが、9時半まで。がんばって11時までやってくれるとうれしいのだが(板橋区は11時までだった)。
24時間営業なら、たとえば、江戸川橋で10時まで登った後に、筋トレとか有酸素をしてシャワーを浴びることもできる。かなり魅力的だ。
その点に、体育館との差額約5000円分の価値があるかどうか?
とりあえず一度見学に行ってみよう。
by seeyou44 | 2013-09-10 23:59 | トレーニングメモ


<< クライミングメモ128(ジム1... クライミングメモ127(ジム1... >>