人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ92(ジム78、江戸川橋64、パス16)前腕筋肉痛

先週の土曜に錦糸町で登って、その後仕事が忙しかったのと風邪気味になったことがあって、ずっと登れず、金曜江戸川橋へ。
2階で軽くボル。しかし、全然登れなくなっている。
1週間のレストと、体重が2kg近く増えたことが要因か?しかし1週間レストしただけで登れなくなってしまうって、クライミングは恐ろしい。。。

本日は、江戸川橋でリード。
昨日ちょっとボルっただけなのに、前腕には筋肉痛が残ってる。
垂壁左、黄色10cはなんとか登れたものの、ピンク10dは1テン。2便目で登れた。
ルーフ壁、大原テープ12aの核心部のみトライするが、黒ガバマッチのあとが、まったくできる気配なし。もうちょっとボルダー力をつけないと話にならない感じ。
50氏設定の新課題、ルーフ壁11dというのに触ってみるが、ルーフまでたどり着けず。。。これは絶対12aはあるだろう。
ハング壁に、S木氏が課題を設定。基本ガバばかりだけど、遠くてムーブもあって、S木氏がはじめて設定した課題にしては、なかなか面白い。変に難しくしようと、凝ったことをしなかったのがよかったのかな。グレードは暫定的に11b。目で見たときは11aくらいかと思ったが、登ってみたらなかなか難しかった。S木氏に気持ちよく登れる距離が、自分には微妙に遠い、ということもあるかもしれない。
2便出して3テンまでと情けない結果。
江戸川橋グレードなら11cでもおかしくないと思ったが、S木氏は設定後1撃していたし、ランジやデッドが得意な人ならちょっとやさしく感じるのかもしない。
設定者はランジで解決するところを、自分はスタティックに解決。こういう、人によってムーブが選べるのは、よい課題だと思う。

スタッフに断りなく、勝手に壁にテープを貼ってしまったけど、Y木氏もそうしていたということなので、問題ないだろう。というか、江戸川橋にも、錦糸町のようにテープ課題が増えることを願って、わざと貼ったのだけど。
50氏がファイル課題をたくさん作ってくれるのはよいが、リードはファイルだとなかなか覚えられない。気軽に取り付くためにも、テープを貼る方がいい。
江戸川橋では、ジム設定課題はあまりやるのがなくなってきたのだけど、客課題が増えてくるといいのだが。
by seeyou44 | 2013-06-22 23:59 | ジムクライミング


<< クライミングメモ93(ジム7... 遊びのレイヤー >>