人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ66(ジム54、TW江戸川橋48、パス68)ちょろっと

2階でちょろっとボル。新しい長もの11bを、O野君にやってもらう。
真ん中あたり、自分はムーブができないところを、軽く解決してくれた。さすがだ!
足自由の課題だが、自分はかなり試行錯誤しないと見つけられない最適な足位置を一発で見つけられるのが、うまい人の特徴だ。足位置を真似したら、できなかったけど、感じは悪くなかった。
ここができれば、あとはムーブができないところはなく、持久力だけの問題になる。
もっとも、11a+11a=11bcの課題も、まだ完登できてない。
ま、この壁は当面変わらないだろうからゆっくりやればいいのだが。

リードエリアをのぞいたら、K浜さんS野さんがいて、ちょっとだけ混ぜてもらう。
こないだホールド替えになった垂壁左の黒11aをやったが、むずかしい!
テンションかけた上にチョンボでTO。
でも、ムーブが悪いというより、単にホールドが悪い&遠いだけという感じで、あんまり面白くないなあ。。。登れてないのにこんなこと言うのもなんだが。
錦糸町の垂壁黒課題は、同じ11aでもムーブがあって面白かったな(新しいのはやってない)。
by seeyou44 | 2013-04-24 23:51 | ジムクライミング


<< クライミングメモ67(ジム55... クライミングメモ65(ジム53... >>