人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

トレメモ10(文京総合、胸、脚、三頭)頭痛。。。

体重は61まで減った。目標の60切りまで、もう少し。
しかし、慢性的に空腹で、ちょっとふらふらする。
体育館の鏡で体を見ると、張りがないというか、筋肉が落ちてる感じもする。
スクワットをやってるとき、久しぶりに激しい頭痛があった。
3年前の夏にも、トレーニング中の頭痛が続いたことがあった。後頭部が激しく痛むのだが、しばらく体を動かさずにじっとしていれば治まる。しかし、トレーニングをすると必ず激しい頭痛となるので、心配になって病院にいった。
そのときは、CTやMRIを撮ってもらったが、脳に異常はなしということだった。しかし、、血圧が高めで体の緊張感が強いということで、ストレスが原因だろうということで、デパスを処方してもらった。
頭痛は、しばらくしたら自然に起きなくなった。体が疲れていたのかもしれない。
血圧計を買って、しばらくはちゃんと測っていたけど、頭痛が治ってからは、測らなくなってしまった。
激しい筋トレが(たぶん激しいクライミングも)循環器系に悪影響をおよぼすことはわかっているから、有酸素運動でバランスをとるようにしているが、有酸素はどうしても不足しがちになる。
このところのダイエットで、栄養が不足気味なことと関係しているのかもしれない。
よく考えると、金曜から5連続のアクティビティになってるので(月曜は軽かったし、昨日は有酸素だけとはいえ)さすがに疲れているのかもしれない。

・バイク:10分

・ベンチプレス:30/10 45/8 55/4 65/4 60/6、3 55/6 ナロー45/6f(とにかく、力が入らないというか、出ないというか。。。次回は、負荷を下げて、rep数を上げてみよう)

・スクワット:50/10 70/10、10、10 WS50/14(最後のワイドスタンス50をやってるときに激しい頭痛。時間がなくて、レストをあまり取らずに続けてやったせいか?)

・バタフライM:s30/10(頭痛にビビッて、スローを1セットだけ)

・ショルダープレスM:25/15 29/8、6

筋肉量が落ちているからか、あるいは栄養不足でエネルギーが不足してるからか、笑えるくらい上がらなくなっている。
次は、体育館が最後の日なので日曜に行くが、低付加高repでまわそうかな。
by seeyou44 | 2013-03-27 23:51 | トレーニングメモ


<< クライミングメモ49(ジム40... トレメモ9(文京総合、有酸素) >>