人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ45(ジム37、TW江戸川橋34、パス52)ケータイ見つかる!ドロボーじゃなくてよかった

今日の昼間、ドコモから会社に電話があって、失くした携帯電話が警察に届けられたと。はっきりとはわからないが、地下鉄の駅に届けられたらしい。
推測するに、江戸川橋リードエリアでうっかり自分のかばんにいれてしまったのだろうが、常連でしょっちゅうジムに来る人なら、ジムに届けるだろう。自分でもそうする。

しかしあの日は、あまり見たことのない山岳会とおぼしき集団がいた。恐らく、そのうちの誰かが誤って持って帰ってしまい、地下鉄で気づき、当面ジムに行く予定もないので、駅に届けたのだろう。あるいは、駅のどこかに放置したのかもしれない。
いくら、どんなところにも悪い人はいるとは言っても、同じジムで登っている人にドロボーがいるというのは、やっぱり気分が良くない。
経緯はともかく、とにかく戻ってきたし、ドロボーじゃなかったとわかってよかった。

携帯安心保障サービスで、代替機を取り寄せていはいたのだが、まだ戻ってくるかもしれないと思い、開封はしていなかった。開封していなければ、申し込みから8日以内ならキャンセルができる。さっそくキャンセルの連絡をした。キャンセルの期限は明後日までだったが、警察の遺失物センターは土日休みなので、取りに行くのは今日がギリギリ。無駄に7000円を無駄にしなくて済んだ。

さて、本日は8時過ぎから2階。H井さんがいて、例の長モノ2本(ともに11a、つなげると11bc)をやる。ちょっと間が開いただけなのに、ムーブを忘れていて、思い出しだけで疲れてしまった。片方ずつなら楽にできるのだけど、つなげはできなかった。
150度壁を、ちょっとだけ触る。黄色も、9や11あたりなら、なんとかなりそうかな?
H井さんが作成中の長モノをちょっとだけ触る。かぶりの長モノは、腕にくる。

減量中であまり食べていないせいか、基本的に調子悪く、そこそこでおしまい。明日もあるし。
by seeyou44 | 2013-03-22 23:32 | ジムクライミング


<< クライミングメモ46(外9、河... クライミングメモ44(外8、河... >>