人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ49(ジム42、TW江戸川橋11(p8))

黄色14を少しトライするも、できる気配がない。足の位置が決まらない。
疲れが残っている感じなので、ハードな課題は避けて、やさしい長モノやる。100度壁で、ピンク、緑をつなげて設定。100度壁左のピンクと緑を全部つなげると、かなり厳しく完登はできず、途中で落ちてしまう。なぜか右の方が簡単。段差がないからか?
ピンク、緑でやさしいとは言っても、80~90手くらいになるので、けっこう前腕が張るし、汗もかく。
疲れたので、他の人の見学やアドバイスなどしてから、2階でちょっとだけ筋トレをしておしまい。

先日入手したTNFのユージパンツゅ(安い方)(M)を履いて行ったが、いまひとつな感じ。少しまとわりつく感じがある。これは、股上に余裕がありすぎるからだろう。Sサイズにすれば、たぶんもっといいだろうけど、今度はウエストがきついと思う。また、全体にだぼっとしたつくりなので、ちょっとじゃまくさく、ホールドも見えにくいかもしれない。
やはり、ストレッチ性が高い素材で、タイトフィットするものの方がいい。となると、やっぱりジャージになってしまうか?かっこいいジャージがあればいいのだけど。。。
by seeyou44 | 2012-05-30 22:16 | ジムクライミング


<< クライミングメモ50(ジム43... 途中下車で銭湯発見 >>