おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ39(ジム35、TW江戸川橋4(p1))パス購入

YMD部長と久々の江戸川橋。2月25日以来だから、2ヶ月半ぶり。
T-Wallの6カ月パスを購入した。毎度のことながら、清水の舞台から飛び降りるような心持で、63,000円也を支払う。といっても、パンプよりは安いのだけど。。。ガシガシ通って、元を取るぞ!



やっぱり江戸川橋はホームジムという感じで落ち着く。「蛍の光」が流れるのも、閉店時間になってからだし。
トミーさんがいたので、パスを買い、また通うことになるので、よろしくお願いします、と挨拶。
アップの後、左1面ハング壁で黄色11c。この壁は前に緑11bまで登っている。2テン、1テンときて、3便目でRP。キョン多用でムーブのある、面白いルートだった。

最近登ったロックラのdeep壁に並んだ11c赤緑兄弟は、ともにキョンを使う課題で、苦労はさせられたが、おかげで苦手だったキョンがだいぶわかって、前よりは使えるようになった。いわゆるムーブの引き出しが増えた感じ。
(もっとも、前回会長が餃子に指示していたタテヨコライン10cdの下部での、左手縦ホールドを取るときのキョンは、発想できなかったが。ああいうときに、会長の実力のすごさを感じる)。
やっぱりクライミングはムーブの蓄積だと、今日も実感した。

久しぶりに触る緑11bを2テンで抜け、最後に青10dを登って、途中まで外しながらクライムダウン。よいトレーニングになった。
[PR]
by seeyou44 | 2012-05-11 23:39 | ジムクライミング


<< ラピス ロールバー クライミングメモ38(ジム3... >>