おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ33(ジム30、アキバパンプ16)3級3本。やっぱり甘いだろう、アキバグレード

昨日は深夜に飲みながら、ボルダリングワールドカップのネット中継を観戦。
女子は野口あきよ選手と小田桃花選手が出ているので、応援にも力が入る。モニターの前で実際にガンバ、行け、惜しい、などとつぶやきながら、ツイッターでもつぶやいたり。
結局表彰式まで観てしまい、寝たのは5時近かったか。すっかり、飲みすぎてしまった。
おかげで、今日はお腹の具合が悪い。パンプアキバに行っても、トイレ(大)に駆け込む始末。お腹が空いたら登れない、ではなく、お腹が痛くて登れない、になってしまった。



1階のスラブ壁がちょっと前にホールド変更になった。いつも混んでるのだけど、今日は空いていたので、4級青にちょっと触ってみた。が、できず。
お腹の調子が悪いこともあるのだけど、なんだかジムの中が妙に蒸し暑い。1本登っただけで汗だらだらになってしまった。
その後も、とにかく1本登るごとに汗が噴き出しタオルで汗を拭かないとならない。雨だからと、タオルを持っていってよかった。普段はあまりタオルを持たないが、タオルがなかったら大変なことになっていただろう。

シューズは緩めモカシムで、中でヌメって足がすべる。モカシムは、普通に履いてるときはいい感じなのだけど、ちょっと暑いときに登ると、ヌメってダメだ。サイズをもうハーフ落とすか、ソックスを履けばいいのかも?
またヒールも全然だめ。これは、スリッパだから仕方ないけど。
次期シューズに、スーパーモックを試してみたいと思っていた。スーパーモックでハーフ落とす(US6.0)と、ちょうど良いのではないかと思っているのだけど、ヒールの具合が心配だ。ぼくの持っている古いモカシムとは、ヒールの形状はだいぶ変わっているが。

2階左壁1、4級白■、前回ゴール落ちだったが、さすがに今日はできた。腕がフレッシュなら、ということか。

タワー1、3級白■、前回の続き。ゴールがデッドでちょっと遠いが、3トライでできた。なかなか面白い課題。

タワー1、3級白×、先日スリップして膝を強打した課題。おっかなびっくり触る。カチカチルート。けっこう難しくて、途中までであきらめ。

タワー2、3級白■、5トライくらいでできた。ガバガバルート。ムーブに迷ったが、たまたまやってる人がいて、真似したらできた。これは易しい、4級で十分。グレード甘すぎ。

左壁5、4級青■、まったくわからない。スローパーの次をとったら、足ブラ?足が決まらない。

タワー裏4級青■、相変わらず、デカホールド保持できず。

ルーフの白、奥壁の白、リピート。1撃と3便。ヒールをかけたら脱げそうになってビビッた。
長モノ10a。1往復はできるが、その後もう1往復すると落ちる。もうちょっと足を丁寧に送らないとだめだ。足が雑だから、手に無駄な力が入って落ちる。

なんだかんだで、3級3本。やはりアキバはグレード甘いというか、甘いのも多い。自分がこんなにぽんぽん3級を落とせるわけがない。T-WALLに比べても1級分、激辛ショックのピラニアに比べたら、2級分は甘いだろう。といっても、登れてない4級課題もたくさあるのだが。。。

<今日の反省>足がまったく見えていない。
足自由課題で足位置がなかなか決まらない、というのならともかく、手足限定課題なのに、足位置を間違えるっていうのは、どうよ?
タワー2、3級白■では、最初、足があるのに、わざわざランジしてホールドを取っていた。バカなのか。人のを見て足があることに気付いて、足を使ったら全然楽だった。奥壁のリピート課題でも、同じように足を見落として落ちた。
これからは、オブザベやムーブを探る際、手よりも足を強く意識してみるようにしなければダメだ。特に手足限定は、見るべきポイントが決まってるのだから、しっかり見よう。

やや追い込みが足りない感じだったので、戻ってきてから、グリップセイバー、閉じ開き60回2セット左右。リストローラー少し、ダンベルリストカール少し。前腕を追い込んだ。
[PR]
by seeyou44 | 2012-04-23 23:59 | ジムクライミング


<< トレメモ28 背中、脚、二頭 ... クライミングメモ32(ジム2... >>