おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ22(ジム20、アキバパンプ11)グレード表追加のナゾ

9時過ぎから。
今までに見たこともないような激混みで、モチベーションがさがりまくる。
奥壁の青を1本と、左5の青を1本登れただけ。
あとは、宿題の青や新規の青を触るも、登れず。ためしに、茶もいくつか触ってみたがさすがに難しい。
右の奥で、よく見かける強い人がたちがオレンジ(4級)をやっていて、ぜんぜん登れない。
みていると、かなり難しそう。
なんかおかしいなあ、と思ってたら、なんと!この壁だけグレードの色分けが他と違っている。
同じジムの、同じフロアで、一部の壁だけグレード表の色設定を変えるって、なに考えてるんだろ?正直「バカ」としか思えないのだが。。。まあ、少なくとも不親切であることは間違いない。わかりにくいもの。

そして、例によって、「客にさっさと帰れ」といわんばかりの態度は、以前よりもさらにひどくなり、11時ぴったりに、2階の照明を全部消して真っ暗にしてしまう。
まだ客が何人か残って、後片付けなどしてるのに!せめて片づけが終わるまで、2、3分待っててあげてもいいのに。。。
このアキバパンプには、サービスという概念はまったくないみたいだね。客よりも店員が早く帰りたいということを優先させる。
たぶん、店長が馬鹿というか、ダメなんだろうな。
ほっといても客がくるから、営業努力なんかなにもしない。
今の回数券が切れたら、もう絶対行かない。

従来からあるグレード表
d0252022_022077.jpg


追加になったグレード表。
同じフロアにまったく異なる2種類のグレード表があるなんて、客が混乱するだけだ。
d0252022_025265.jpg


●追記
その後、人から教えてもらったのだけど、他のパンプ系列に合わせるために、課題変更になった壁から順次変えているらしいということらしいです。
それはそれで、どうして最初から他の系列店と同じにしてないんだ?という疑問は生じますが。。。変な店!
[PR]
by seeyou44 | 2012-03-23 00:04 | ジムクライミング


<< トレメモ21 胸、肩、三頭 クライマーのトレーニング論、基本編 >>