おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ7(ジム6、アキバ5)青5本。ヤマイモさんと遭遇。

一昨日、昨日とめずらしく根を詰めて仕事をしたら、頭も体もグッタリ疲れてしまい、今日はほとんど仕事にならなかった。2日仕事したら1日休む、というのが自分にはちょうどいいペースなのかも。3日続けて仕事をするのがなかなか難しい。。。

9時からアキバパンプへ。
なんと、懐かしいヤマイモさんに遭遇。



聞けば、しばらくクライミングをしてない時期があり、アキバができて通勤経路から近くなったので週一くらいで通っているとか。
チカラが落ちまくりですよ、とは言っていたが、それでも1級くらいにトライしていたので、相変わらず強いのだろう。
土曜日にJimaさんたちと江戸川橋で登って、アフターで飲みに行ったりしてるから顔出してよ、と誘ったが、土曜は家族サービス(お子さんが1歳)で難しいと。。。彼も立派な社会人になってしまいました!

さて、自分の登りは、相変わらずシコシコと青を落としていく。
体のキレも、指力もだいぶ戻ってきた。といっても、まだ青1撃は無理で、3~4便はかかってしまう。持久力もなく、休み休みやっていくので、なかなか片付かない。
今日は青を5本落として終了。
数えてみると、2階の青は47本もあって、びっくりした。さすがに、課題数が多い。そして、今自分が落としたのが、やっと11本。今のチカラだと、2時間だと、青の新課題は5~6本落とすのが精一杯か。
青制覇まででも、まだ相当かかりそう。
次回からは、忘れないように手帳を持って行って記録をつけよう。
[PR]
by seeyou44 | 2012-01-31 23:33 | ジムクライミング


<< トレメモ11 背、脚、二頭、... クライミングメモ6(外1)ユガ... >>