おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

体の疲れがひどくて

また昨日の夜から、右半身、肩、腰、膝の裏あたりが疼痛がある。
どうも、胸、肩トレのあとになるような気がするのだが、気のせいだろうか?
あと、寒さも関係ありそう。冷えると痛む。
もう歳なのだから、それなりにケアをしないとだめなのかも。



今日は睡眠時間は8時間弱で、休みにしては短め。
全身が凝り固まった感じで、だるくてしかたない。昨日までは、有酸素かクライミングでもと思っていたが、とても体を動かす気にならない。さらに、精神的にも落ち着かず、予定していた作業がまるでできない。
ちょっとトレーニングがオーバーワーク(仕事じゃなくて遊びだけど)気味だったのかもしれない。
こんなときはゆっくり湯に浸かるにかぎる。
神田江戸遊でぬる湯(といっても40度だけど)や水風呂にゆっくり入りたかったが、電話してみたら、案の定空き待ちだった。休日はたいていそうだ。なので、いつもの春日に行った。春日は日によって結構湯温が違うのだが、今日は熱めだった。が、筋肉をほぐすにはちょうどよかったかも。とにかく気持ちよかった。
体をあたためて、ビールを少しだけ飲んだら、やっと少し体がほぐれた感じ。右半身の疼痛も軽くなった。
予定していたことはまったくできなかったが、こういう日もあるだろう。
また明日からがんばろう。
[PR]
by seeyou44 | 2012-01-22 22:00 | よしなしごと


<< クライミングメモ5(ジム5、... トレメモ8 胸、肩、三頭 調子... >>