人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

トレメモ1 胸、肩、三頭

トレーニング初め、というか、体育館初めかな。有酸素は、もうやってる。
1カ月定期作った。
入ったのが8時過ぎで、短めに。

・バイク:12分

・ベンチプレス:30/10 45/5 55/1 62.5/1 55/10、10、5f、3 ナロー45/10、5 45p/10 超ナロー30/10(次回は重いのを65に上げる。メインは同じく55でいいかな、できれば10×3を上げたいが。)

・バタフライマシン:45/8 35s/5+30s/5 30p/8

・バックプレス:10/10 25/10、8、5(上がらない。たぶん、三角筋より先に三頭がダメになる。肘が良くなれば、サイドレイズも追加したいが)

・シュラッグ:45/10 55/10、10(ついでに)

・SU:22、8(やっと前の調子に戻ってきた感じ)
・RSU:15、5

いちろーさんのところに立ち寄り、レンジを譲り受ける。ちょうど買おうと思ってたところなので、ラッキーだった。自転車のかごに乗せて事務所へ。

いったん戻った後
・ウォーキング、55分。(怪我した足は、日常生活ではほとんどなんともないが、長距離を速歩すると、足首が少し痛む)

このところの体重増加で、有酸素は欠かせなくなった。
長TにR2だけでも、速歩をしてれば体幹は温まる。が、強い風に吹かれるとやはり寒い。風さえなければちょうどいいくらいだが。
といって、WBを着たら、多分暑い。
冬山にむけた、耐寒トレーニングと思えば、このままでもいいのだが、防風性と若干の保温性を備えた、モンベルのソフトシェルが欲しくなる。
by seeyou44 | 2012-01-05 23:58 | トレーニングメモ


<< トレメモ2 有酸素 体のコリがひどい クライミングメモ1(ジム1、ビ... >>