おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

リハビリクライミング@江戸川橋

10月5日左かかとを骨折して以来、3カ月近いブランク。
骨折した足は、少し前に治っていたが、右肘が「テニス肘」状態で痛くて、なかなか行けなかったが、だいぶ痛みも落ち着いてきたので、様子見で江戸川橋へ。
Jimaさんと挨拶してから、ボル。最初はスラブや垂壁で様子を見ようと思っていたが、混雑していた。仕方なく、空いていた舟壁でピンクから。
足は、まったく問題ない。
しかし、傾斜がある壁で、右腕で引き付ける感じにすると、やっぱり右肘に痛みがある。
なので、舟壁はやめて、混んでいたが垂壁をボチボチと。
AkioさんS山さんと、トップロープへ。1撃できたのは、5.9だけ。10aは、なんとか3トライで。10bはテンション交じりでTOのみ。
予想していたが、まったく登れなくなってる。ボルダーの方がまだいいかな。ルートになるとまったく持久力がない。
壁も変わっていたし、自分は全然登れないが、顔見知りの常連さんたちにも挨拶して、ぼちぼち登ったり、人の登りを見ていると、3カ月ぶりという気がぜんぜんしない。やっぱり江戸川橋がホームジムだな。

右肘は痛いし、手の平もすぐ痛くなった。シューズを履いた足も。
まあ、しばらくはリハビリで、のんびり行こう。

しかし、久しぶりにクライミングしたら、たいした数は登ってないのにえらい疲れた。やっぱり体がクライミング仕様になってないからだろうな。
[PR]
by seeyou44 | 2011-12-23 23:46 | ジムクライミング


<< トレメモ69 胸、肩、脚、背中 トレメモ68 バイクのみ >>