おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

受傷後8週間。もう少しか?

受傷後8週間。

朝から病院へ。小雨が降る中、松葉杖を持って自転車で。
先々週に撮ったMRIの結果を見て、結果が良ければ松葉杖は返却し好きに歩いていいよ、となるはずだったが、治癒具合はあまりよくなかった。かかとの骨の中の柔らかいところが、思ったよりくっついてない、ということらしい。
あと2週間は片方だけでも松葉杖を使って、怪我をしてる足の方は2/3くらいまでの体重をかけてもいい、という話。
そして、高いところから飛び降りたりできるようになるには、1月末くらいかな、ということだった。
次回、2週間後の検診。

ここ数日は、怪我した方の足を引きずりながらだが、松葉杖無しで歩いている。ただし、痛みはある。歩いている最中にもあるし、歩き終えた後もしばらく痛む。
そして、負傷部位は明確に腫れていて、押すと痛い。
MRIを撮ったときは、歩き始める前だから、治癒が遅いということには関係ない。やっぱり栄養が悪いせい? 小魚とか全然食べないし。インスタント食品とコンビニ弁当とサプリばかりだからなあ。。。クライミングをやらないとヒマだから、ついつい酒を飲んじゃうし。

多少の痛みがあっても、杖無しで歩けるならその方が断然楽なので、どうしても無しにしてしまう。しかし、今日の話では、まだ片方だけでも杖は使った方がいいかも。
松葉杖は大げさなので、L字型の簡単な杖が欲しいのだが、買うのもばかばかしいな。

トレーニングでは、ベンチプレスなどは、足への負担が少ないので平気だが、ベントオーバーローはやめておいた方がいいな。ワンハンドローにしよう。あとはスクワット以外ならだいたい大丈夫だ。
クライミング復帰は、年末か? いまのところ、かかとが腫れてるので、まだシューズを履くのがつらそう。

ま、もう少しか。
[PR]
by seeyou44 | 2011-12-01 11:14 | 怪我・故障


<< トレメモ65 右肘不調。レスト... 2ヶ月ぶりにお風呂に浸かった >>