おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

トレメモ63 はじめて両足をつけるようになった。しかし肘が痛い。

昨日は晩酌に日本酒が飲みたくなって、軽く一合くらいだけと思って飲み始めたら、結局四合瓶を1本開けてしまった。最近毎晩飲酒をするクセがついてしまい、大変よくないぞ。
飲んでると気分がよくなってきて、目が冴えてなかなか眠れない。
昨日は寝たのは何時だろう。たぶん朝5時くらいだろうか。
寝る前にパープルラスを飲むと、翌朝すっきり。二日酔いになりにくい。
といっても当然起きるのは遅くなり朝じゃない。目が覚めたら午後3時過ぎだった。どうせクライミングができなければヒマだからいいのだけど。
当然、FWRが開いている5時までには体育館に行けず。しかも雨が降ってきた。面倒だなと思っていたが、やんだので7時半くらいに出かけた。
松葉杖を1本で行くか、2本で行くか迷ったが、とりあえず2本にしておいた。

そして、はじめて左足にもシューズを履いてみた。紐を思い切り緩めて、ゆるゆるの感じで。歩くのが目的じゃないからこれでいい。左足をひきずって、ヨタヨタした感じだが、体育館の中での移動なら、杖なしで歩けた。

・バイク:8分 (シューズも履けたことだし、怪我後はじめてバイクに乗った。軽めの負荷でこいだが、まあまあこげる。ただ、ペダルへの足の乗せ方によって少し痛みを感じるときも。ランやウォーキングは無理だけど、バイクで有酸素できるな。これなら自転車にも乗れるかも)

・ベンチプレス:30/10 40/8 50/6 60/4、3 55/7、5 ナロー45/12、7+2(チェストプレスマシンは飽きたし、バイクもこげるようなので、怪我後はじめて、両足を着いた通常のフォームでやってみた。落ちてはいるが、こんなもんか。70が1発でもあがるだろうか?まだ、無理かな)

・バタフライ:50/4 45/3 35s/4+30s/6

・ラットプルマシン:20/10 36/8 47/4 68/10、7 57/10、8 逆手52/10 縦棒持ち52/10 指三本41/10 (68あたりでも、背中に効かせるのが難しい。でも10repできるんだから、もっと上げた方がいいかな?指三本は、滑ってくるので、止めて持ち替えをしながら。でも、多少は強くなってるかな?)

・ベントオーバーロー:40/10、10、10(最初は左ひざをベンチに乗せたが、後の2セットは両足を着いて。これくらいの軽い負荷なら、なんとかできるようだ。それより、右手の肘が痛い。)

・バーベルトライセプス:20/10(とりあえずやってみた。両足で立ってできた)

・バックプレス:20/10(上の続きで)

今日の成果は、言うまでもなくはじめて両足を着いてのトレーニングができたこと。高重量はまだ無理だが、軽めのフリーウェイトが扱えるので、トレーニングの幅が広がる。やはり、トレーニングはマシンよりフリーウェイトが面白い。
終了後、シャワーを浴びてるときに、左足のかかとが痛くなってきた。やはり多少とはいえ、負荷をかけると痛むらしい。まだまだだな。
帰りは、左足を着いたり、着かなかったり。松葉杖2本にしてよかった。1本だったら、痛む左足がしんどかったと思う。

右手の肘の痛みが、なかなか治まらない。プッシュ系ではなくて、プル系で痛む。
あちらもこちらも痛くて、なんだかボロボロだ。。。
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by seeyou44 | 2011-11-23 22:58 | トレーニングメモ


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