おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

トレメモ58

昨日は早く寝て、せめて午前中に起きようと思っていたのだが、なぜか夜中に目が覚めてしまいそのまま眠れず、結局寝たのは朝6時くらい、起きたのは2時くらいだった。
飯を食い、なんとかFWRが空いてるうちにと思い、4時半くらいには体育館へ。
FWRでやりたいのは、チンニングとSDアームカールくらいだから、30分で十分。

・チンニング 14,8,4 ワイド3 逆手6,4 (まあまあ戻ってきた感じか)

・SDダンベルアームカール:7.5/15,11

・ハンマーカール:7.5/12,10

・バタフライマシン:50/8,2 45/3 40/7(アームカールで腕が疲れたので、バタフライを先にしてみた。最初のREPで出し切ったか)

・チェストプレスマシン:45/10 60/0 55/6,1 45/7 30s/10(60は一度も上がらず。30sでかなりへばった)

・ショルダープレスマシン:5/10 35/10,8 31/7続けて21/4(肩だけは調子いい。松葉杖生活のおかげ)

・ラットプル:3本指で指先だけひっかけて、指のトレーニング。いろいろな重さで試したが、重すぎると危ない。36で、引ききって止め、戻して止め、という感じがよさそう。それでも、5repくらいしかできないが。とりあえず、36でrep数を上げるようにしようか。

・リストカール:20/20,10 久しぶりにリストカールをやったが、全然上げられない。前は30/30くらいできたのに。

・フィンガーロール:疲れるまで。リストカールに続いて、同じ20バーベルで。

・クランチ:40,20(ベンチに足上げて)

・RSU:20,10

・バックエクステンション:20,10 ローマンベンチで。追い込み不足かな。
ローマンベンチで、サイドエクステンションもやってみたが、ちょっと危ない感じ。バックエクステにひねりを加える感じの方が安全だろう。クランチにも。

結局90分くらい。レストを長めに入れてるけど、有酸素なしだから、けっこう長時間のトレになってしまった。
かなり疲れたので、PWD飲んだあと、マットに横になって10分くらい休んだ。
ブドウ糖1スクープ+プロテイン1スクープはよいとして、さらに粉ポカリを少し足した方がいいように思った。
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by seeyou44 | 2011-11-03 20:19 | トレーニングメモ


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