人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

T-Wall江戸川橋55(p59) 今日は軽めに。赤7できた

今日も地味に仕事をしていたが、気分転換にちょっとだけ江戸川橋へ。
昨日の筋トレで、背中と腕に少し筋肉痛がある。また、先週、キャンパをしてて左手を軽く傷めており、まだ少し痛い。今日は軽めにしようと思う。

舟壁が人気で混んでいたので、100度壁の赤7をターゲットに。
昨日、Jimaさんに出だしのムーブを教えてもらい、ほぼその通りに足を送るが、なかなかスローパーの保持が厳しい。でも、何度かやってるうちにコツがわかった。光明が見えたので、ばらしてムーブを解析し、最後につなげて登ることができた。やれやれ。
今日の目標は達成という気分になり、舟壁も空いてきたが、赤10や11には触る気がせず、軽くクールダウンしておしまい。もちろん筋トレは無し。

昨日の深夜、リードワールドカップのベルギー決勝をネット中継で見ていたら、パイソン率が高いのが気になった。やはりインドアでは使いやすいのか。
それを見ていたら自分も欲しくなったのだが、江戸川橋のショップで実物を見ると、ミウラーほどじゃないが、ソリューションと比べるとターンインしてる。しばらくソリューションをはいていて、最近は昔のモカシムを引っ張り出して、ジムボルダーではもっぱらモカシム。リードで本気トライのときと、外岩ではソリューション。こういうストレートタイプの方が自分の足にあってると感じている。
そして柔らかいのがいい。パイソンはソリューションと比べてもさらに柔らかいようなので、そこはいいのだが、ターンインの具合がどうだろうか。
江戸川橋には自分に合いそうなサイズの在庫がなかったので試着はしなかったが、合うサイズを見つけたら試着してみたい。
もっとも、いまのモカシムで、そんなに困る場面はない。もうハーフサイズ落としてもいいかな、とは思うが。ハーフサイズ落としたスーパーモックあたりでもいいのかもしれない。
by seeyou44 | 2011-10-02 20:49 | ジムクライミング


<< T-Wall江戸川橋57(p6... T-Wall江戸川橋54(p5... >>