人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

3ヶ月ぶりのロックランズ

会長と待ち合わせて、午前中からロックラへ。途中から、YMD部長とりか係長も参戦。
記録を見ると、ロックラで登るのは6月14日以来だから、ほぼ3ヶ月ぶり。

アップの後、Main右、BMピンク■11b。久しぶりに触ったので下部で少し迷ったりしたが、感じは悪くなかった。ゴールをデッドで取りにいくのも、感じはよかった。が、かかりが少し浅くて、落ちる。落ちたことは落ちたが、前よりはなんとなく余裕のある感じだった。この3ヶ月で、少し力がついたのかも。

気をよくして、Main右、BM赤■11cへ行くも、まるで話しにならない。そもそもムーブが決まらない。テン山でトップアウト。
2便目、またしてもテン山。難しい。。。
3便目、まず下部の長丸デカホールドにマッチしたあと、左手ガバから、サイド→オレンジ三角ガバのところができずテンション。
できたとしてー、でオレンジ三角をとっても、その上に進むところでまたテンション。ここは足の位置が微妙。
さらに、オレンジ丸ホールドで、クリップが厳しくて、テンション。
このテンションした3箇所では、保持力が足りないのと、ムーブが足りないのと、両方足りてない感じがして、かなり厳しい。
すぐにはできる気はしないけど、筋トレ、のつもりでトライを続けるのがいいかも。

シャッターサイド、BM緑↑11a。2便出すも、××。

バーチカルBM黒+11b~c。遠い系なので、身長によって、b~cと書いてあるが、自分だとbcくらいか。下部はカチ系で面白くて、最後の2手が、引付けで厳しかったが、3便でRP。
一応、登れたルートがあってよかった。。。
やっぱり、かぶり系より、垂壁系の方が登れる。悲しいけれど、小デブだからだろうな。

deep東茶T11b。前に登ってるけど、すっかり忘れていて、2テン。

このあたりが、メインで登ったところ。

土曜は9時で閉店のはずで、実際9時には音楽も止まったのだが、なぜか登り続けていてもなにも言われない。

それで、ここからは、部長とふたり、やさしめのルートで、筋トレ的に登り→クライムダウンを繰り返したりして、ひたすら筋トレモードで、腕が痛くて登れなくなるまで。
結局10時くらいまで登っていた。
帰ってからWebで確認したら、やっぱり土日祝は9時までとなってた。。。なんでだったんだろう?

少し前に、なくなったと思っていたモカシムが出てきた。HFリソールソリューションはもったいないので、アップと、追い込み練習はモカシムで登る。
前はあまりよくないと思ってたが、意外と悪くなかった。ソリューションを履くようになって、柔らかいシューズが好きなってきたせいかもしれない。また、ソリューションと同様、ほとんどターンインしてないソール形状なのもいいのかも。ダウントウしていないのは、ほとんど気にならない。
ただ、やっぱり汗をかくと靴の中で足がすべる感じがする。ソリューションのように、ぴったりとを足を包み込む感じがない。サイズは6.5だけど、もうハーフ落として履けば、けっこういいのかも。あるいは、ソックスを履いたままではくか。
もっとも、いまさら新品のモカシムを買う気はしない。どうせ買うなら、同じくらいの値段のパイソンだろうな。
by seeyou44 | 2011-09-03 23:36 | ジムクライミング


<< T-WALL江戸川橋45(p4... T-WALL江戸川橋44(p4... >>