人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

T-WALL江戸川橋42(p45)

朝はずいぶん激しく降っていた雨も、夜になるとほとんどやんだ。
雨の隙をついて、8時くらいから江戸川橋へ。タンクトップでは小寒いくらいで、半そでTシャツを着た。

2階でアップしてたらN村氏がやってきて、新しい課題を作ったから登ってみてと言われ、セッションになる。
N村氏作の6~7級の課題を6本。キョンなど、ムーブがある課題が多くて、勉強になる。
自分はどうしても、力に頼った正対ガシガシで登ってしまいがち。クロスで体を返したり、キョンを使うという発想が出にくい。意識して使うようにして、ムーブの発想を広げないと。

N村氏課題、最初はすべて7級という設定だったが、登ってみたら難しすぎる。水色テープ課題と同じく6~7級が妥当だろうということで変更に。1撃できないのもあった。

さらに、大原氏作のツバメ3部作。4~5級1本と、5級が2本。
どれも必ずデッドで飛びついて足ブラになるムーブが入っているのが課題名の由来…、ということに、全部登った後に気付いた。、大原氏らしい、気が利いた課題だ。
何度かトライして完登できたのは最初にトライした4~5級だけで、5級2本は核心ムーブだけ確認したが、つなげることはできなかった。ちょっとヨレたかも。
面白かったので、また今度やりたい。

今日くらいの涼しさだと、江戸川橋の2階でも、不快な暑さはなく、普通に登れる。
暑さがぶり返さなければいいのだが、それは無理だろうな。
by seeyou44 | 2011-08-19 23:15 | ジムクライミング


<< パンプ川口 2 調子悪いという... 小川山クライマー死亡事故 >>