人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

T-WALL江戸川橋31(p33) 緑11cできた

夕方に客先で打ち合わせがあり、ロープ、ハーネス、シューズ、チョークバッグ、さらにはショートパンツをかばんにひそませていく。ひそませていくというより、むしろそっちの方が中心で、仕事の道具は端に押し込んだくらい。
打ち合わせは思ったより早く、7時半くらいには終わって、地下鉄に乗り江戸川橋へ。8時くらいには着いた。
アップを2本登った後、リード薄かぶり右の黒11aに。アンダー→左手出し→クロスは、できたはできたが、やっぱりきつい。そして、その後のポケットから先に進めず。とりあえず、ちょんぼを交えながらトップアウト。今日は気温が低いせいか、前回のような全身汗まみれになることはない。

とりあえず核心ムーブを解決しようと、下はホールド自由で登って、右手ポッケ→左手カチ→ガバへ送り、のムーブだけをやってみたら、なんとかできた。その上のスローパー→カチは取れず、フォール。ポケットから先に進めたことで、一歩前進と満足して、降りた。
しかし、ポケットで上がるときか、カチを取りそこねて落ちたときかわからないが、右手指を少し傷めた感じだ。怪我をしてもつまらないので、このルートは今日はこれにて終了。

宿題になっていた一面ハングの緑11c、一撃。通算3便。黒11aとちがって、ホールドがわかってしまえば登りやすい。となりの黄色11bは4便かかったから、同じ程度か、もしかしたら、こっちの方が易しいかもしれない。

ボルダーエリアは終始空いてる感じだった。やはり、アキバパンプの影響かな?
これを機に、T-WALLも営業時間の延長や、夜料金の値下げなど、サービス向上に努めてくれればいいのだが。。。
by seeyou44 | 2011-07-21 11:51 | ジムクライミング


<< 酢漬けや醤油漬け クライミングメモ 初ビパンアキバ >>