おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

タグ:T-WALL錦糸町 ( 92 ) タグの人気記事

最近のジムの記録/CM56-58

#56,51,71
江戸川橋。
リード奥のルーフ壁がホールド替えになっていた。青11a、赤11a、緑11b、黄色11c、すべてOS。黄色は11cということだが、体感11a~b? グレーディングが疑問。

#57,52,72
錦糸町。
雨の降らない土曜だからジムは空いているだろうと思っていたが、あにはからんや、激混み。リード右の新壁は3人待ち、4人待ちが当たり前。
自分の狙いは、左のピンク12b。こっちはそんなに登る人がいないので、やりやすい。
まずはアップがてら、上部のムーブだけを確認。そこだけやれば問題ない。しばし休んだあと、スタートから。そしてとくに淀みなくするする登ってRP。できるときはこんなもんか。常連の皆様に祝福を受ける。

それにしても長かった。20便くらい出しているだろう。間が2週間あいてしまうこともしばしばあり、するとどうしても細かいムーブを忘れてしまうので、時間がかかったし、ホールドが無くなるというアクシデントもあった。でもそれらを考えても、10便くらいでは登りたかった。
落とすということを考えるのであれば、集中して通わないと効率が悪い。練習だと思えば、何便出していたっていいのだけど、最後まで「登り切る」ということも、大切な練習だと思うので、RPにはこだわりたい。

夕方になり、人も減ってきたので、右壁の白12aをトライ。初トライなので(他の人が登っているのを見ているので、フラッシュだが)しっかりオブザベする。しかし、下部の第一核心がよくわからない。いろいろ試して、カチにマッチというだれもやらないオリジナルムーブで抜けらたが、上部もよくわからないところがあり、テンテンでTO。
2便目、さっきのムーブで下部を抜けようと思ったが、できず。やっぱり、みんながやっているガストンムーブの方が良かった。上部はやっぱりわからず、テンテンで、途中敗退。
3便目、一応、RPするつもり。下部は問題なし。しかし、上部の縦ホールド3連発のところが、処理できず。難しい。
その後、顔見知りのKさんが登っているのを見て、ムーブのイメージはなんとなくつかめたが、2つめの縦コルネが保持できるだろうか?
次は、下部はちょんぼして、そこだけやってみた。が、Kさんと同じムーブができない。苦手のピンチに苦手のクロスムーブ。厳しい。。。なにか考えないと抜けられないかも。12aなら、5便以内では登りたいが、難しそうな感触。

最後に、前回もちょっと触って登れなかったトップロープの11b。2トライしてゴール1手前まで詰めたが、そこでフォール。しびれた。

#58,53,73
江戸川橋。
英語の勉強をたっぷりやって、夕方から江戸川橋。
昨日は、そんなにたくさん登ったつもりはないのだけど、身体の芯が疲れている感じで重い。もしかしたら、めずらしくたくさん勉強したせいかも。
リード奥ルーフ壁のピンク11d/12a。じっくりとオブザベしてからOSトライ。ルーフを超えた垂壁のホールドがガバと思いきや、思ったよりスローピーで、フォール。さらに上部のホールドもやや悪い。ペンキだし。
2便目、50氏にムーブを教わり、さっきのところは超えた。が、その上の遠くて悪い左手の1手が取れない。フラッギングか、ルーフについている見えない足を使うか、迷うところ。いずれにしてもやや遠いのだけど、取り先がペンキホールドで、しかも取りに行く前に、垂壁1ピン目がクリップできないので、ちょっと怖い。ルーフなので落ちるだけ、なのだが。
最後は、50氏設定赤テープの下部核心を、そこだけちょっとだけ試す。一応、できたことはできたが、つないだらどうだろう?かなり悪い。
[PR]
by seeyou44 | 2016-04-25 14:38 | ジムクライミング | Comments(0)

最近のジム/CM52-55

体重がじりじり増えている。ここらで食い止めて減らしておかないと、大変なことになりそう。危険だ。

#52,47,67
江戸川橋
リード1面ハング壁、オレンジ12c触るも、ボロボロ。なんで?と不思議なくらい登れなくなってた。体重が1キロほど増えたからかな?疲れているのか?

#53,48,68
錦糸町
リードハング壁の右がホールド替えになっていた。この壁、長かったなあ。1年近いのでは?
その新壁の青10dでアップ。そしてその後、課題となっている左のピンク12b。アップも軽めにして、腕がヨレないうちに1撃を狙う作戦。気合を入れて登り始める、下部はスムーズ。そして核心部のランジへ、、、と思ったら、フットホールドがない!? なんと、右壁のホールド替えの際に、間違えてホールドが外されてしまったみたいだ。せっかく調子よく登っていたのに、あえなく敗退。
店長に言って、ホールドをつけてもらう。試しにそこだけ登ってみたら、前と角度が違っていたが、まあ、踏めるから大丈夫。
2便目、フットホールドの角度が以前と異なっていて、踏む感覚が微妙に違っていたことと、隣のルートの人がこちらにけっこう寄っていたのが気になって、ランジが出せず。
8時を過ぎたら急に混んできて、落ち着いて登れそうにないので、ピンクはあきらめ、新壁にトライ。緑11cはOS。レストがたくさんできるので登りやすい。紫11bc。あまり休みなく登ったので、少し腕がヨレて、落ちそうになったが、粘ってOS。
トップロープの11b。下部でムーブができずに敗退。なかなか厳しい。

#54,49,69
江戸川橋
1階ボルダーの赤4、ランジ部分だけど練習。できず。赤3できず。m上ファイルのランジ課題も練習。これもできず。短時間でおしまい。

#55,50,70
江戸川橋
リードの垂壁左に、50氏とIクラ氏の課題が設定されていた。まず50課題11cd。中間の遠い1手と、上部のマントルが厳しく、その2箇所ムーブが解決できない。IK課題11a。2便出したが、こちらは中間部のムーブが解決せず。これが11aは、けっこう厳しい。
最後は2階でキャンパと筋トレを少し。
[PR]
by seeyou44 | 2016-04-19 14:16 | ジムクライミング | Comments(0)

最近のジム活動/CM46-51

やっと春の暖かさが感じられるようになってきた。
外岩には良いシーズンになってきたが、スパイダーマン以外、これと言って登りたい課題もなく、通いたい岩場もないので、ジムでゆるゆる遊んでいる。

#46,41,61
江戸川橋
左一面ハングのオレンジ12c、久しぶりに触ったのだけど、意外と覚えていて、2便出して1テン。ここからが大変なのだけど。

#47,42,62
江戸川橋
先日変わったリード垂壁右、黒11b、2便出して登れず。2便目は余裕あったのだけど、足を見失って落ちた。無念。

#48,43,63
江戸川橋。新しい100度壁。黄色まで登れた。水色も黄色も、前より1グレード程度やさしくなっている感じだが、水色13、黄色10は、それぞれ数トライかかった。

#49,44,64
錦糸町
また2週間空いてしまった。そして、またハング左のピンク12b登れず。もう飽きた。。。ボルダーで1階奥壁の黄色が2本登れた。

#50,45,65
江戸川橋
垂壁右、黒11bは本日1便目でRP。通算3便。本当は前回登れていなければだめだったのに。体感11aかな。なんでbにしたのだろう? いまの錦糸町の垂壁右の黒10dは、最初11aとグレーディングされていたが、後に(客の声を反映して?)グレードダウンされた。この黒もグレードダウンされるかもしれない。同壁の50氏テープ課題11bc、下部はまあ普通だが、上部核心部のムーブが???で、敗退。

#51,46,66
江戸川橋
暖かくて気分がいいので、自宅から江戸川橋まで徒歩で行ってみた。約6kmで1時間15分くらいかな? やっぱりちょっと疲れる。
50氏課題11bc、まず上部の核心部だけ探ってみた。設定者に聞いたムーブとは違うが、できそうなムーブがわかった。2便目、スタートからつないでみら、中間部がちょっと苦しくてテンテン。3便目でRP。ちょうど、Iクラさんが一緒にトライしていて、中間部のムーブを参考にさせてもらった。11bcは、グレードが辛いかと思ったが、レストポイントがあるし、自分が計4便で登れるなら、RPグレードならそんなものなのかもしれない。(錦糸町のオオイケさんやオオツカさんが設定した11cは、もっと難しいし)。ただ、初見ではムーブがわかりにくいことは確かなので、それを考慮すれば11cが妥当かも。
トップロープ壁奥の黒10d、三角箱に立ってからの遠い1手(ランジの人が多いらしいが、自分はスタで)もきついが、その後のマントルが激悪。おでこまでスメアして、なんとかずり上がった。たしかにホールドはガバだが、10台のムーブではないような?

帰りも歩いて帰ったが、その努力は翌日の体重計には反映されなかった。
[PR]
by seeyou44 | 2016-04-11 13:15 | ジムクライミング | Comments(0)

先週のジム。ランジ練習/CM42-44、TW38-40、パス58-60

#42,38,58
錦糸町、Kスケさんと。
ピンク12b、2便出して、またしてもゴール1手前まで。ここで落ちるの、3日目だ。いい加減飽きたし、終わらせたいのだけど。。。
3月課題11cは、登れた。

#43,39,59
江戸川橋でOツカさんやSさんとボルセッション。前回も書いたが、苦手のランジを克服するために、青Lで設定より近いホールドを使い、やさしくして練習。ちょっとI崎さんと話したら、「ランジは練習でうまくなる」との言葉に勇気づけられた。ランジは才能だと思っていたが、そうじゃないみたい。
赤1、下部で、左手が上ポケットのムーブは次がどうしても届かない。それで、また右手が上ポケットのムーブを試してみたら、不思議な事に、以前は絶対に離せなかった右足がうまく離せて、黄色半月ホールドまでつなげることができた。
だけどそこから上も難しい。

#44,40,60
昨日に続いて、青Lでランジ練習。だんだん慣れてきて、正規のスタートホールドから飛んで、1回だけ止まった。まぐれかも知らんが。
止まっても、その上がきつい。上のムーブも、そこだけやって1回だけできたが、足の甲の側でホールドを踏むので、めちゃくちゃ怖い。失敗したら捻挫必須、みたいな感じ。
Kハマさんはランジがうまくて、青Lも2回で止めていた。壁にまず引きつけてから飛ぶ、というコツを教わった。意識してみよう。
まだ登っていなかったらしい、青JやKもやってみたが、こちらは割りと簡単。Lだけが異常に難しい。もっとも、手足青は7~4級と設定に幅があるので仕方ないのか。でも、設定の幅はせめて2グレード(7~6級)にしてもらわないと、目安にならないと思うのだけど。
青Lランジで落ちた時に、故障のある右膝がパキっとなって、外れかけて痛かった。本日終了。これがあるからランジは怖いんだよな。
[PR]
by seeyou44 | 2016-03-28 16:35 | ジムクライミング | Comments(0)

先週のジム/CM38-41、TW34-37、パス54-57

先週、といっても、お彼岸で休日の月曜まで。

#38,34,54
Kスケさんと錦糸町。2週間ぶり。
ハング左、ピンク12b、1便目は細かいところを忘れていて、思い出し。2便目、ゴール2手前を掴んだところで次が出せずに落ち。前と同じ。下から繋いでヨレてくると、ここがかなり厳しい。
最後に3月課題をやったが、疲れていて敗退。

#39,35,55
江戸川橋。1階赤1できない。赤2はできた。舟壁の5級が最後にできた。体幹固める系で、得意らしい。

#40,36,56
ボルちょっと。筋トレをたっぷり。

#41,37,57
1階舟壁m上ファイル4級が1本落とせて嬉しい。甘めだとは思うが。ランジ課題、2つトライしたが、こちらはまったくできず。体幹固める系は得意だが、デッド、ランジが苦手すぎる。テープ課題の手足青のランジ課題もまだできてない。しばらくランジの練習だな。やさしいのを数をこなしていこう。
[PR]
by seeyou44 | 2016-03-22 15:37 | ジムクライミング | Comments(0)

先週のジム、風邪気味で2回/CM32-33、TW29-30、パス49-50

土日、風邪気味味で頭が痛く、完全レスト。そのため先週のジムは平日の2回だけだった。
筋トレをすると体調を崩すという、おなじみのパターンか。つくづく、虚弱体質である。悲しい。

CM32、TW29、パス49
Kスケさんと錦糸町。
一昨日に家で、プッシュアップなどの筋トレをしたら、筋肉痛がひどい。プッシュ系のトレはぜんぜんやっていなかったので、なまりまくっている。
登るにはあまり関係ないかと思っていたが、意外と影響がある。
ハング左、アップで青を登り、少しクライムダウンしてピンク12bの上部ムーブ探り。ポケットトラバースのところをクロスじゃなくて送りでやってみたら、こっちの方が少し楽な感じ。これにしよう。
しばし休んで、ピンク12b下部から。トラバースは送りで問題なし。しかし、右手大ポケットからのランジが出せず。テンション。出して堕ちるならともかく、出せないとは情けない。
2便目、今度はランジは出せ、ホールドには触れたが、落ち。休んでそこだけやると登れるのに、つなげると登れないのが、本当に不思議だ。ヨレで動きが雑になるというのは、意識の問題だと思う。集中力といおうか。
あとは、少しボルダーをやっておしまい。月課題の5級が2本登れたが、やや甘めと感じた。


CM33、TW30、パス50
連登で錦糸町。
筋肉痛はまだあるが、昨日よりは軽い。そして昨日登ったせいか、身体も軽い感じがする。
アップ代わりに、下部を青で登り、テンションで休んでからピンクの上部のみ。やはり、上部だけなら問題なくつながる。
よし、と気合を入れて1便目。声を上げながらトラバースを超え、右手右足でのランジ、こういう同じ方の手足でのランジを「サイファー」と呼ぶらしい? 語源はよくわからない。距離は出て、手は届いたものの、保持まで至らずにフォール。
2便目、Kジマさんのアドバイスでトラバースのポケットで、さっきよりレストを多めに入れる。
すると、今度はランジが決まった。振られを止めるときに叫び声が出た。クリップして、右手アンダーから身体を起こして、左手ガストン。が、保持しきれずにフォール。あと2手だったのに、無念。。。
腕が激しくヨレたわけではない。下から登って、はじめてランジが決まったので、早く登ってしまおうという焦りが出たのだろう。動きが雑だった。
昨日も感じたが、結局、意識/集中力の問題なのだ。ホールドがまったく持っていられないほどのパンプをしているわけではないので、腕のヨレは、意識を乱すきっかけにすぎない。
最後は3月課題11cにオンサイトトライ。しかしワンテンだった。テープ課題は、すぐにテープを見失うのが難しい。よくオブザベをしておけ、という話ではあるのだが。
キャンパは、右手出しの1-3-5だとできるのだけど、左手出しだとできない。
[PR]
by seeyou44 | 2016-03-07 19:30 | ジムクライミング | Comments(0)

先週のジム/CM28-31、TW25-28、パス45-48

CM28、TW25、パス45
Kスケさんと錦糸町。久しぶりに月パスを買ったというKジマさんも参戦。
早めに着いたので、キャンパとボル。
キャンパは、大ラングで、1-3-5をやろうとしたができず。1-3-4マッチくらいが限界。1-3-5マッチができるようになるといいが。
1段ずつのラダーで、上までは行けるが、ダウンができず。やっぱり弱い。
ハング壁左のピンク12b、下部は簡単なので省略してガバで登り、上部のムーブを探る。ポケットでのトラバースは、クロスか。


CM29、TW26、パス46
昨日につづいて、Kスケさんと錦糸町。
最初、ボルダーで軽くセッション。腕がだいぶ終わってしまった。疲れが残っている感じで、体が重い。ピンク12bを下からつなぐが、2つポケットの前でテンション。垂壁右のオオイケ11ab、敗退。これは難しい。


CM30、TW27、パス47
土曜、江戸川橋。2階奥壁でファイルの岩6級トライ。1本はムーブがわからず、50氏にトライしてもらいトウフックのムーブを教えてもらって登れた。ムーブの幅が狭い。その後、1階で垂壁など。赤1ができない。


CM31、TW28、パス48
連登。錦糸町。休日でたっぷり寝たせいか、体は軽い。
ピンク12b、下部では調子の良さを感じた。しかし、上部右トラバースの後、ランジが出せず。2便目も同じ。そこだけやればなんということないのに、つなぐとヨレるせいか、まったく出せなくなる。
2つポケットのところ、2本指でのクロスとクリップがけっこうきついので、クロスがいいのか、送りがいいのかで、まだ迷っている。送りだと、次の右上穴取りが、少し遠くなって、それはそれできつい。が、今度試してみよう。
後半はボルダー。黄色ができない。キャンパは太ラングの1段ラダーで下りが降りきれない。右手出しだけだけど、1-3-5がはじめてできた。最後に筋トレを少し。
[PR]
by seeyou44 | 2016-03-01 23:59 | ジムクライミング | Comments(0)

今週のジム/CM22-25、TW19-22、パス39-42

CM22、TW19、パス39
午後に池袋で用事があり、その後、豊島区立体育館を見学。まあまあ広いのに、フリーウェイトはおろか、スミスマシンもないのか。うーん……。
そこから、自転車で江戸川橋まで行ってみた。初めてなのでちょっと道を迷ったが、近いものだ。
昼間なのでジムは空いていた。2階の水色2を、青スローパーマッチのムーブでやろうと、何度かトライしたが、できず。右手送りなら登れたのだけど、どう見ても設定はマッチだよなあ。非常に難しい。
先日のルーフのファイル、m上5級は落とせたが、4-5級はまったくできない。できている人と比べて、指の保持力がそんなに違うとは思えないので、たぶん足、とくにトウフックの巧拙の差であろう。苦手だ。
50氏5級も触るがだめ。前回はいいところまで行ったのだけど? 奥壁にm上12bという長ものがあったが、これはスタートのムーブすらできず。長ものにならない。
Hヤマ11dの後半赤パートのみトライで、なんとかできた。
明日も来るつもりなので、明日のためのウォーミングアップとして、ピンク、緑、オレンジあたりをつないで、前腕をパンプさせておしまい。

帰りは新目白から早稲田を超えて明治通りを上ったが、やや遠回りだった。行きと同じ道をそのまま帰った方がいい。


CM23、TW20、パス40
休日。家から自転車で江戸川橋まで。池袋で線路を越える連絡通路では、自転車を降りて歩かなければならず、多少のタイムロスがあるが、それでもドアトゥドアで30分くらい。ちょうどいいウォーミングアップだ。

まずキャンパ。ガバラング4本指でアップ1セットのあと、ゆっくり休みながら、3本指で10セット。3セット目と8セット目で落ちた。玉ラングをマッチで登る。玉ラングでは、ラダーまではできない。これは玉だからというより、左右の間隔が離れすぎているからだと思う。ウォーミングアップとキャンパだけで小1時間。
いい加減飽きたので、1階の110度壁で、Oツカさんなどと、いろいろセッション。m上5級登れず。クロイワ5級3本=11bの長もの、つながらず。
2階の奥壁で、Hヤマさんがガバの長ものを設定してくれて、セッション。ガバだけとはいえ、ヨレるとつながらない。というか、全ムーブをバラせなかった。11aということだが、自分の体感では11b。フレッシュなときにやったら、また違う感じかもしれないけど。次回で落としたい。
ちなみに、Hヤマさんのリハビリ11cは、スタートムーブができなかった。自分の体感では11d~12a。上級者とは、かくも体感レベルがちがうのか。

バーを使い、片足だけを階段に1段乗せてプッシュアップをやってみたけど、負荷が軽すぎてただ疲れるだけのような……。知り合いがいるときに、背中にウェイトを乗せてもらうといいかもしれない。


CM24、TW21、パス41
Kスケさんと錦糸町。
一昨日とその前日に連登した疲れが抜けていない感じ。一昨日はけっこう追い込んだからなあ。
体の重さを感じながら、ハング左のオレンジ12aにトライ。たっぷり間を開けながら、3便でRP。前回、再開してから5便。もうちょっと、早くムーブを詰めた方がいいんだろうが。
同壁、2月課題(?)11a、OS。テープを探しながらだと、このグレードでもそこそこ難しくなる。よく覚えておけ、という話だが。
最後は青10c登降→赤11aにつないで、途中まで。たいして登っていないが、指皮が痛くて無理。

帰りはLIVINで弁当。鯖の西京味噌漬け。380円。うまかった。


CM25、TW22、パス42
異常に暖かい日曜日。夕方から自転車で江戸川橋へ。連登で手皮も筋肉もクタクタで、ろくに登れないことはわかっているが、他にやることもないのだろう。
1階100度壁で軽くセッション。前回も触ったクロイワ5級3本=11b、何度かのトライで核心部は越えたもののゴール落ち。だっさー。
2階でHヤマ11a。後半のムーブ確認。1箇所、ちょっときついところがあった。
肉が食べたくて、いきなりステーキを横目に、吉野家で牛丼。たまにはステーキ食べたいなあ。
[PR]
by seeyou44 | 2016-02-15 13:57 | ジムクライミング | Comments(0)

今週のジム/CM18-21、TW15-18、パス35-38

●CM18、TW15、パス35
江戸川橋。キャンパ少し。相変わらず調子悪いのですぐやめる。2階ルーフ壁でファイル課題を軽くセッション。m上6級はできたが、5級、4-5級はできず。

●CM19、TW16、パス36
先日久しぶりに連絡があった会長と登ろうということになり、平日の昼間から江戸川橋へ。行きがけに買った江戸川橋駅近くのパン屋のパンがすごく美味しかった。今度からいつもあそこで買おう。
会長は最近はほとんど登っていないようで、リハビリモードか。それでも、11台なら軒並みOSで、さすが強い。
自分はオレンジ12c、2便出すも全然だめ。やっぱり落とそうと思ったら、集中してトライしないとだめだ。
ただ、前回触った時に比べれば体が伸びて、ホールドが近く感じた。また、スタートが淀みなくできるようになった。
最後はハング壁の赤→濃ピンクで登降つなげ。赤から入っても、ピンクの下りは途中まで。前腕がパンパンに張った。

●CM20、TW17、パス37
昨日に続いて江戸川橋。
昨日、最後に前腕がパンパンになるまでつなげをやったので、どうかと思ったが、むしろ普段より調子がよかった。たっぷり寝たせいもあるかも。

前もそうだったが、かぶった壁で、ガバだけの簡単なリード(10台~11aくらい)の登降で、2~3本リンクなどをやって、前腕をパンプさせると、次の日の調子が良いように感じる。
最大筋力を発揮するようなきついムーブのボルダリングをやった次の日は、全然だめだが。
中出力でパンプさせてから、一晩寝ることで、ちょうどいいウォーミングアップ効果となるのかもしれない。

久しぶりにキャンパの調子が良かった。アップで4本指での登降を1セットやったあと、ガバラング3本指で登降6セット。7セット目で落ちた。その後はキャンパ関係いろいろと、チンニング、立ちコロなど。ゆっくりレストしながら90分くらいか?
最後に、奥壁の水色登降で追い込み。完全に筋トレの日だった。

●CM21、TW18、パス38
一昨日、昨日に続いての3連登。久しぶりの錦糸町。Kスケさんと。
アップ後、ハング左のマツムラ11c。FLで1撃。グレードの割には登りやすい。
ハング左のオレンジ12a。過去に4,5トライはしているはずだが、しばらく触っていなかったら、ムーブをすっかり忘れていた。1便目はテンテンで思い出し。
2便目、左トラバースでサイドホールドを取る核心で落ち。そこだけ練習すればできるのだけど、3便目も同じところで落ち。
最近できたらしい、垂壁右のオオイケ10d。OS。バランシーで面白い内容だが、10dは辛過ぎるだろう。体感11a。

久しぶりにLIVINで弁当を買って帰った。カキごはん弁当480円。うまかった。
[PR]
by seeyou44 | 2016-02-08 15:22 | ジムクライミング | Comments(0)

もしかしてキャンパの成果が出てきたか?/CM2-4、TW1-3

CM2、TW1、パス21
江戸川橋
まずキャンパから。ガバラングで往復。8セットで、○×、○○、○○、○×、○×、○○、○×、○×。その他、いろいろ。まだ、タメを作って、反動をつけて出すくせが抜けない。もうちょっとスムーズに出せないか?
2階奥壁の水色。登り下りでつなげなど。けっこう前腕がパンプする。10登り→11下り→11登り→10下りのセットをつなげたい。あとは、11→13でも同様のセットか。最後にチンニング、レッグレイズなどを少し。

CM3、TW2、パス22
江戸川橋
2階水色中心に。しゃべっていた時間の方が長かったような?ルーフに新設定されたm上11d、ちょっと触った。これはできるかもしれない。ムサシ長もの、Hヤマ長ものなど、手をつけただけでほっぽっている長ものが多い。徐々に片付けないと。あと、岩6級課題の再登も。

CM4、TW3、パス23
錦糸町
Kスケさんと初登り。リードエリアは空いていた。常連さんもまだ登りモードになっていないのかな?
アップのあと、ハング左の黄色11d、1トライ目はテンションかけながらムーブ思い出し。感触が良い、と思ったら、2トライ目でRPできた。トータルでは12便もかかってしまった。長かった。
次の課題、前に少しだけ触っている12a、ムーブを探りながらのT.Oのみ。最後は赤11a。

今日は体がイメージ通りに動く感じがして、本当に久しぶりに、気持よく登れた。
以前より少しホールドが持てるようになってきた気もする。キャンパをやってきた成果が現れてきたのだとしたら嬉しいが。たまたま調子が良かっただけかもしれない。
途中で、キャンパボードの右(大きいラング)で、1本飛ばし(1-3-5)で登ろうとしたが、全然できない。1-3-3がやっと。江戸川橋のガバラングだと動けるけど、それより細いと途端に動けなくなるのは、指が弱すぎるからだろう。今度は、錦糸町でもキャンパを先にやってみよう。
[PR]
by seeyou44 | 2016-01-08 02:24 | ジムクライミング | Comments(0)