おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

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トレメモ17 背中、脚、二頭 疲れがひどい。。。

疲れが抜けない。
一昨日の暴飲の影響か、それとも昨日のボルの疲れか。昨日は7時間近く寝たので、激しい睡眠不足というわけでもないのだが。
左背中に若干の筋肉痛もある。しかし、どうしてもシャワーを浴びたかったので、無理して行った。

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by seeyou44 | 2012-02-28 22:07 | トレーニングメモ | Comments(0)

クライミングメモ15(ジム13、アキバパンプ8)ついに1本しか落とせず。。。

このところ、といっても、ほんの5日間だが、酒を飲まずにいた。
昨日は久しぶりに飲んだら、止まらなくなってしまい、朝方まで飲んでいた。おかげで今日はお腹の調子も悪いし、眠いしだるい。飲酒はいいことないなあ。断酒したい。
軽く登ろうと、9時からアキバパンプへ。
当然のように、調子はよくない。

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by seeyou44 | 2012-02-27 23:56 | ジムクライミング | Comments(0)

クライミングメモ14(ジム12、江戸川橋3)

今日は江戸川橋の仲間と笠間ボルダーを予定していたが、生憎の雨。
しかたなく江戸川橋へ。しかし、近年見たことの無いほどの激混み。しかもボルダーエリアだけでなく、ロープエリアもかなりの混雑。
ジムは儲かって笑いが止まらないだろう。

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by seeyou44 | 2012-02-25 21:14 | ジムクライミング | Comments(0)

トレメモ15 胸、肩、三頭

本当は昨日トレに行くはずだったが、体があまりにも疲れていて、行く気にならなかった。
今日も疲れは取れていない。おまけに、昼に、はじめての店にふらっと入ってステーキランチ(850円)を食べたのだが、そのランチが肉もつけ合わせも品質がいまいちで、ちょっと気持ち悪くなってしまった。
ダブルパンチだ。
でも、今日行かないとまた間が開いてしまうので、少し無理して行った。
トレ自体の調子は悪くなかったが、トレ後の疲労感は強かった。

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by seeyou44 | 2012-02-23 23:55 | トレーニングメモ | Comments(0)

2代目ソリューション

次にクライミングシューズを買うならパイソンがいいかな、と思っていたのだけど、ヤフオクで旧ソール(XS GRIP)のソリューションが出ていたので、ゲットしてしまった。送料込みで13500円。パイソンより安い。

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by seeyou44 | 2012-02-22 23:58 | ギア、ウェア | Comments(0)

クライミングメモ13(ジム11、アキバパンプ7) アキバパンプは接客態度に問題あり

9時からアキバ。
先日、ヤフオクで旧ソール(XS GRIP)のソリューションが安く出ていたので、買っておいた。
先代と同じサイズだが、やはり履き始めは固く感じる。ビニールを履いて足をつっこみ、慣らし。
そのせいもあってか、かなり調子が悪かった。

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by seeyou44 | 2012-02-21 23:57 | ジムクライミング | Comments(0)

クライミングメモ12 (外2、湯河原幕岩2) またまた雪のユガマクで

昨日日曜、W君、M君と湯河原幕岩へ。
途中からM君の友人2名も合流し、久しぶりににぎやかな外岩となった。
現地につくといきなり小雪に見舞われ、驚いた。幸いすぐにやんだが、まさか前回に続いて、ユガマクで2度も雪に降られるとは。。。

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by seeyou44 | 2012-02-20 23:11 | 外岩クライミング | Comments(0)

トレメモ14 背中、足、二頭

一昨日トレ、昨日クライミングと連続になってしまうが、日曜に外岩の予定なので、明日はレストしておきたい。幸い、昨夜はたっぷり8時間眠れて、疲れが残ってる感じはないので、今日行っておいた。

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by seeyou44 | 2012-02-17 23:03 | トレーニングメモ | Comments(0)

クライミングメモ11 (ジム10、ロックラ2)

昨日16日。
会長とロックラ。

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by seeyou44 | 2012-02-17 15:57 | ジムクライミング | Comments(0)

トレメモ13 胸、肩、三頭、腹

本当は背中の順番だが、明日クライミングになったので、胸で。
先週は風邪で休んだので、2週間ぶり。間があいたのでどうかと思ったが、思いのほか体は軽く調子が良く、むしろ普段より気持ちよくトレーニングできた。
2週間の休みくらいでは、神経系も衰えず、筋量も減らない、ということか?
自分くらいの年代にとっては、オーバーワーク気味になるより、休養と回復を重視した方がいいのかもしれない。
ただし、当然練習頻度が少なくなれば当然上達の速度は遅くなるが、それは仕方ないとあきらめるべきなのだろう。50歳に近くなって、20代と同じような速度で身体向上できると考える方が、おかしいのだ。

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by seeyou44 | 2012-02-15 23:45 | トレーニングメモ | Comments(0)