おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

GWの有笠で、人生最後のOSグレード更新?

気がつけば、ブログの更新も1ヶ月ぶり。

だいぶ古い話になってしまったが、GWにはKスケさん、Kジロウさんと、有笠にいった。一応泊まりでいったのだけれど、2日めは朝から激しい雨だったので登るのはあきらめた。登ったのは1日だけ。
有笠に行ったのは、何年ぶりだろう? 自分の人生初11は、東の石門エリアの「大いなる山の日々」なので、感慨深い岩場ではあるのだけど、それを登って以来、行く機会がなかった。

・パスファインダー(11bc):オンサイト。これまでは、11a:城ヶ崎の「風に吹かれて」がオンサイトグレードの最高だったので、オンサイトグレード更新。下部は快適、上部はちょっと迷うところがあったが、落ち着いて戻りつつ、乗り越えた。とても気持ちよく登れた。グレードは、11bでよいのではないかと思うが。

・夢を見る頃(11a):カンテから出るところで、ちょうど真正面になった太陽がまぶしくて、ホールドがさぐれず、テンション。わかってしまえば簡単で、2RP。夕方に登ればたぶんOSできたのに、もったいないことをした。

・夢見る頃を過ぎても(11b):上のルートをRPしたあと、そのままつないでみた。が、上部で濡れているところがあって敗退。

・大いなる山の日々(11a):再登。ほとんど忘れていたので、時効FLってことで。登りやすいと思う。

-----------
GWのあと、諸般の事情により、就職をすることになった。
仕事はそんなに忙しいわけではないが、会社勤めはほとんどしたことがないので、慣れないせいか、毎日電車で通勤して、8時間とか9時間会社にいるだけで、ぐったり疲れてしまう。

ちょうどTWの半年パスが切れたこともあり、しばらくクライミングを休んでいた。もう、手の皮がすっかり一般人になりつつある。
今後も、土日どちらかに、すこしジムで登れればいい感じだろうか。

週1で上達は望めないので、このパスファインダーのOSが、生涯最高のOSグレードになる可能性が高そう。
[PR]
by seeyou44 | 2016-05-27 14:58 | 外岩クライミング | Comments(2)
Commented by オオタ at 2016-05-31 20:02 x
就職! 似合いませんね(笑)
週一でも多少は上達できますよ^^
Commented by seeyou44 at 2016-06-03 21:45
> オオタさん
コメントありがとうございました。
いやあ、自分でもまったく似合わないなあ、と^^; でもせっかく入れてくれた会社なので、しばらくはがんばります。クライミングも、ぼちぼち復帰していきますので、今後もよろしくお願いします!


<< 軽く近況報告など 最近のジムの記録/CM56-58 >>