おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

最近のジム/CM52-55

体重がじりじり増えている。ここらで食い止めて減らしておかないと、大変なことになりそう。危険だ。

#52,47,67
江戸川橋
リード1面ハング壁、オレンジ12c触るも、ボロボロ。なんで?と不思議なくらい登れなくなってた。体重が1キロほど増えたからかな?疲れているのか?

#53,48,68
錦糸町
リードハング壁の右がホールド替えになっていた。この壁、長かったなあ。1年近いのでは?
その新壁の青10dでアップ。そしてその後、課題となっている左のピンク12b。アップも軽めにして、腕がヨレないうちに1撃を狙う作戦。気合を入れて登り始める、下部はスムーズ。そして核心部のランジへ、、、と思ったら、フットホールドがない!? なんと、右壁のホールド替えの際に、間違えてホールドが外されてしまったみたいだ。せっかく調子よく登っていたのに、あえなく敗退。
店長に言って、ホールドをつけてもらう。試しにそこだけ登ってみたら、前と角度が違っていたが、まあ、踏めるから大丈夫。
2便目、フットホールドの角度が以前と異なっていて、踏む感覚が微妙に違っていたことと、隣のルートの人がこちらにけっこう寄っていたのが気になって、ランジが出せず。
8時を過ぎたら急に混んできて、落ち着いて登れそうにないので、ピンクはあきらめ、新壁にトライ。緑11cはOS。レストがたくさんできるので登りやすい。紫11bc。あまり休みなく登ったので、少し腕がヨレて、落ちそうになったが、粘ってOS。
トップロープの11b。下部でムーブができずに敗退。なかなか厳しい。

#54,49,69
江戸川橋
1階ボルダーの赤4、ランジ部分だけど練習。できず。赤3できず。m上ファイルのランジ課題も練習。これもできず。短時間でおしまい。

#55,50,70
江戸川橋
リードの垂壁左に、50氏とIクラ氏の課題が設定されていた。まず50課題11cd。中間の遠い1手と、上部のマントルが厳しく、その2箇所ムーブが解決できない。IK課題11a。2便出したが、こちらは中間部のムーブが解決せず。これが11aは、けっこう厳しい。
最後は2階でキャンパと筋トレを少し。
[PR]
by seeyou44 | 2016-04-19 14:16 | ジムクライミング | Comments(0)


<< 中高年にはボルダリングよりロー... 最近のジム活動/CM46-51 >>